• 締切済み

激しいイライラ、どうすれば良いのか(長文です)

はじめまして。20代後半の女性(独身)です。 この1~2年、自分の激しいイラつきに困っています。 自分の思い通りにならないことがあると、 ひどい暴言を吐いたり、相手に対して嫌がらせ?的なことをしてしまいます。 例えば、私はスーパーなどで泣き叫ぶ子供が大嫌いなのですが、 そういった子を見ると、「何なんだよこの親」と激しく憎み、 通り過ぎるまで親をずっと睨みつけます。 道で自転車同士でちょっと接触してしまった時も、 「何でぶつかってくるんだよ」と、報復行為のように、もう1回ぶつかってみたり、 レジで横入りされても、おそらく普通の人なら「しょうがないな」程度で済むだろうに、 私は「憎悪」に近い気持ちを抱き、振り返って睨んだりしています。 今日も、マンションの隣の住人に対して、前々から思っていた怒りが爆発して、 自分の部屋から聞こえるような大きな声で、 「死ねばいい」等、ここに書きたくはない、暴言を散々吐き、 自己嫌悪に陥っています。(手のふるえが止まりません) いつも、言った後や行為の後に、後悔するのです。 でも憎悪を抱いている時は、わけがわからなくなっており、 一時の感情に任せて怒鳴り散らします。 親もこんな状態を心配しているのですが、 私自身、自分を傷付けたりだとか、他人を傷つけるといった行為は、 絶対しない・できないと思っています。(物の破壊はしてしまいます) むしろ普段は、人に優しくしたいとか、親切にしたいとか思っているので、 イライラを抑えられない自分がたまらなく嫌なのです。 これは、どういう状態なのでしょうか…? 心療内科等、受診した方が良いのでしょうか? それとも、何とかなる方法はありますでしょうか?

みんなの回答

  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.7

自分ではノー天気な人間だと思っていますが、なんだか同じような性格だなァと思いながら読ませて頂きました。 この位の事は誰でも有るんじゃないですか。 もしあなたが人にぶつかったら「ごめんなさい」くらいの一言を掛けるでしょ?それを黙っていけば「この野郎」ってなりますよ。震えることも有りますよ。 自分は、これが自分の性格だと思っています。 その分、他で素直になっています。(つもり) それで良いんじゃないですか? ただ最近ではカッと来る前に深呼吸をするようにしています。かなり落ち着きます。 以前に調べました。 ノルアドレナリンはθ波を出し、眠気・不安・うつ ドーパミン神経はβ波を出し、切れる・興奮・舞上り セロトニンはα波を出し、θ波やβ波を抑制して何事にも即応出来る状態のリラックスが出来る、となっていました。 深呼吸や、腹式呼吸はセロトニン神経を刺激してセロトニンの分泌が増え20分もすれば20%も増えるといわれます。詩吟をやっていますが、腹から出す声は横隔膜を上下させるので消化吸収が良くなり、血行も良くなるので、落ち着いていられるのだと思います。 あなたも、1日1回でも2回でもお腹を抱えて大声で笑ってみてください。きっと軽く考えられるようになれますよ。 誰だってその位の気持ちは持っていると思います。 気楽に行きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117439
noname#117439
回答No.6

男性なら実際に犯罪に走るような危険な状態で放置はよくありません。 心療内科を受診することをお勧めします。 ここで結論から外れて、現状の理解を助けるお話をしましょう。 理性的なあなたは現状の粗暴な振る舞いを困ったことと認識しています。 また良心的なあなたは人に親切にしたいと認識しています。 これらの良性に感情はあなた自身の本心です。 したがって自動的に現状の振る舞いは、あなた自身の本心に逆らった言動で、本来は最低でも妄想にとどまるべき物です。 あなたの心の中に、あなたの本心に逆らう悪意が居ることを認識してください。 行動が左右されているということはかなりの重症で、自己の同一性が危機にさらされています。

rirakuma08
質問者

お礼

ありがとうございます。 傍から見たら、おそらく犯罪を起こしそうな人に見えていると思います。 思い返してみると、汚い言葉を選び抜いて、 わざと人を傷つけるようなことを繰り返していまして、相手をうちのめそうとしている自分がいます。 1人で部屋にいる時は静かな自分なのに、一歩外を出ると何もかもにイラついてしまい、 その後もずーっと根に持っていますので、心が休まらないですね。 良心と言えれば良いのですが、現在の振舞いは、 自分の自尊心と抱える劣等感からきている気がするので、 悪意=本心ではないかと考えてしまって…こんな卑しい考え方・人間だから、何しても上手くいかないのだ、 と結び付けてしまうのですね。 考え方を変えられれば、きっと楽になれると思うのですが… 時間があれば、病院で相談してみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

#4です。参考URL開けませんでした。すみません。 「怒りをコントロールできる人、できない人」 アルバート・エリス著です。 ご参考まで..

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

激しい怒りをコントロールできず、その後自己嫌悪を感じる状態は大変お辛いと思います。 どういう状態なのかを知るためにも、心療内科等の受診をお勧めします。 また怒りのコントロールのしかたのついては下記のREBT(理性感情行動療法)の本がが参考になるかもしれません。

rirakuma08
質問者

お礼

ありがとうございます。 行動療法には以前より少し興味があったのですが、 興味程度で手を出すことがありませんでした。 これを機会に、紹介していただいた本を手に取ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まだよく知られてはいない病名ですが、鬱病などにも、怒りを無い在し、その怒りを抑えきれ無い病気がありますし、精神疾患の症状にも、「アンガーアタック」という症状もあります。 ぜひ、精神科、診療内科への受診をお勧めいたしますが、なかなか良い病院に巡り会うことは難しいのが現状です。 お近くに、大学病院があれば、そちらの方がまだましでしょう。

rirakuma08
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンガーアタックとは、初めて聞く言葉です。1つの症状なのですね。 「怒りを抑えきれない」ことは、うつ病とは関係ないものと思っていました。 (うつは、ふさぎこんで何も出来なくなる病気と思っていました) 以前、別のこと(仕事)で心療内科にかかったことがあったのですが、 口で上手く説明することが出来ず、医師にも本心を理解していただけず、 もどかしい思いをしたことがあります。 大学病院が近くにありますので、時間があれば、かかってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

心療内科まではもう少し先にしてみて、一度婦人科に相談に行かれてはどうでしょう?女性はホルモンバランスがくずれると(生理とかがあるので)イライラしたりするらしいですよ。更年期とかもありますよね。 あと、やっぱり人のフリ見て我がフリ直せって昔からの言葉もあるように、他人がパーフェクトではないように、自分もまたパーフェクトじゃないと思って、自分を高められるようにがんばるしかないと思います。 私も泣いたりする子供は苦手ですが、自分もやっぱり子供の頃は泣いていたかもしれないと思います。。。 こんな回答でごめんなさい。

rirakuma08
質問者

お礼

ありがとうございます。 婦人科については、婦人科的な悩みも特になかったもので、 考えたことがありませんでした。考慮に入れたいと思います。 ただ、生理はびっくりするくらい順調で、特にバランスが崩れているとも感じないことと、 年中イライラという状態ですので、婦人科的なこととはまた別なのかな?と思っていました。 「こういう時代もあった」「悪気はないのだから仕方ない」と、 強く意識している部分もあります。自己嫌悪に陥るのはこれがあるからだと思います。 上手く説明できないのですが、そう思う自分もいるのに、 自分の常識で片付けられない人・事柄に対して、激しい憤りを感じます。 どうしたものでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

カルシウム不足ですね。

rirakuma08
質問者

お礼

カルシウムで補える程度のものならば、摂取したいとは思いますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 納得のいかないまま言い負かされてしまいました

    会話をしていて納得が行かない事があるので、どう考えて言い返せば良いのか、そもそも相手が正しいのかを納得できるように教えて下さい。 3人で普通に雑談をしていて、ある1人Aさんがもう1人Bさんの言ってることを何か勘違いをしたらしく、私とBさんは訂正をしました。そうすると、Aさんはまだ勘違いをしている状態だったらしく、唐突に暴言を私だけに言われました。そのまま話し続けても暴言を言い続けるので、私もイラッとして相手の言う言葉を使いました。しかし、Aさんはその暴言は間違っている、論理的におかしい等指摘してきました。私は相手の言葉のやり返しのつもりで言ったので、まず自分自身を棚上げしている発言だという様なことを言いました。Aさんは「前々から貴方にはイライラしていたのでその報復として言っても良いが、貴方はその正当な報復に報復をしているので、不正当だ」と。私は直接的にAさんを貶したりはしていませんし、まずAさんに悪意を持って言うことはないのですが、Aさんは悪意がなくても、そう感じたら報復をしても良いと言います。私は最初に暴言を吐いた以降、暴言を言いませんでした。謝りもしました。しかし、Aさんはずっと苛烈に批判するばかりです。 私は正直、その報復に報復はダメという論理も、悪意がなくてもそう感じたら悪口を言っても良いという論理も理解も反論もできないんですが、許容することはまだできます。しかし、その暴言の程度が大きいというか、どう考えても言い過ぎな気もして嫌な気分です。さすがに許容もできないし納得もいかないので、どうにかしてぐうの音も出ない論理的な反論をしたいです。その反論を相手に言わなかったとしても、自分自身で自分は正しいということを理解したいです。お願いします。

  • どうしても彼女が忘れられない(長文です)

    二人でがんばっていました。16年9月別れ話の際、 仕事のストレスや毎度別れ話をする彼女に我慢の限界 がきて暴言を吐いてしまいました。その内容は 親を馬鹿にしたものや、家族を馬鹿にしたものです。 相当頭にきたので「てめー お前」等、不良の人が 使うような言葉で罵倒しました。 温室育ちの彼女はひどいショックのようでした。 しかし、私も泣きながら謝りまた一緒にがんばろう といい何とかつながりました。その時彼女は言っていたのですが、「自分はいつもコロコロ気分が変わる」 といっていました。17年2月12日また別れ話を言ってきました。毎度繰り返される別れ話に業を煮やした私は、メールで暴言を吐きました。彼女はいつものように着信拒否をしてました。 話し合いにすら応じない彼女に憎悪はたまるばかりで、彼女に自分の苦しみを与えたいと思い、 15日に彼女を捕まえて頭をはたいたり髪の毛ひっぱったり暴力を振るってしまいました。 そして家族まで巻き込まないでという彼女の言っている事を無視して16日彼女の親に怒鳴り込んでしまいました。警察もきて彼女はすごい泣いていました。少し復讐の心が晴れましたが、同時に彼女の泣いている姿をみて非常に後悔しています。着信拒否している人に対して電話を掛けすぎたり、メールを入れまくったりするのは相手は非常に怖いらしいですね。 それを勘違いして、私は無視しているなんてどうゆう神経しているんだ!といらいらが溜まりこのようなことをしてしまいました、、、 今回二人でいたい思いをして、わかってもらおうと 警察を親に呼んでもらって事の大きさをわかってもらおうとしました 自分の気持ちの大きさを知ってもらいたかったのですが、、 常識はずれですよね・・ 今、反省の心をノートに書いて郵送で送ろうと思っているのですが、これから友達もしくは復縁できますでしょうか?一生一緒にいたいと思っています

  • 大家からの強制退去(長文すみません)

    現在、親所有のアパートに住んでいます。親が大家です。 隣人のことで相談させて下さい。 隣人(男性)は、生活保護を受けている60代の方なのですが、 怒りやすい(まさに「キレやすい」です)方で、ちょっとした ことでも自分の気に障ると大声で怒鳴り散らすような方です。 地域猫(去勢・避妊手術済)がアパート周辺に住み着いており、 私を含め、アパートの住人たちもエサをあげてかわいがって います。 以前は、隣人も一緒になって猫をかわいがっていましたが、 ある日突然「臭い!」(小水でしょうか・・)と言い出し、 それ以来、日に何度も共同スペースに大量の水を撒くように なりました。隣人宅の台所の窓から水撒きをするため、その前を 通る際は水が掛かってしまう状況です。 私共他の住人は臭いが気にならないのですが、気になる方は しょうがないので水撒きに関しては黙認してきました。 (日によっては、私が代わりに水撒き、掃除をしています。) 昨日、人(他の住人)が通る際にも(外を確認せずに)水を 撒きました。水は掛からなかったのですが、いつ誰が通るか わからないスペースへ水撒きはさすがにまずいと思い、 「水撒きはしてもいいですが、人がいないか確認して下さい」と 直接言いました。もちろん丁重にお願いしました。 するとすぐさま大声で暴言を吐き続け、しまいにはバケツで 私に水を掛けてきました。(下着まで濡れてしまう程の水でした。) その後も長々と暴言を吐き続け、玄関先にあったホウキを 持ち出してきたので怖くなり、部屋に戻りました。 隣人が大家宅(実家)に電話をしたのですが、まともに会話すら できず(キレてしまうといつもそうです)ひたすら暴言です・・。 ちなみに、相当な大声の方なので(古いアパートということもあり) 私のいる場にも大家への電話内容が丸聞こえでした。怒鳴るのみ でした。 私にも、親である大家にも隣人が言ったのですが(親とはその後 電話で話をしました)「こんな所出て行くから金出せ、金!」と 繰り返していました。 もはや話し合いにて解決することはできそうにありません。 【不動産屋に相談してもらうことになったのですが、こういった場合、 大家がお金を出さずに強制的に退去していただくことは可能 でしょうか?】次回更新までは、まだかなりあります。 最後になりましたが、隣人は野良猫(地域猫)をホウキを 持って追っかけ叩こうとしたり、水以外にも熱湯を掛けた こともあります。今回も「猫を見たらぶっ殺してやる!」と 怒鳴りました。 猫たちも心配ですし、私を含め住人も不安です。 できればすぐに退去して欲しいのですが・・。 アパート住人以外の近隣の方々とのトラブル(一方的に 怒鳴る)も多い方です・・。 こういったことで(大家がお金を出さずに)強制退去できる ものなのか、私自身いろいろ調べたのですがわからなかった ため相談させていただきました。 ご助言等、何卒よろしくお願い致します。 長文、失礼致しました。

  • 年寄りに対してイライラしてしまいます。

    私の家族に80歳になる祖母がいます。困った時や家族の事を考えて色々やってくれたり助けてくれて感謝しないといけない、労らなくてはと言う気持ちになるのですが、その反面で祖母が今まで何度もやっている事がちょっと出来なくなってきたりする事に対して凄く腹が立ってしまいどうしていいか分かりません。 今は毎日自宅にいるのですがほとんどと言っていい程口論になります。自分だけが分かっている会話、足腰がえらいのに無理をして物事をする行動、買い物に行って後ろを誰かが通るのに気を遣えない、行った事がある場所なのにレジが分からない。そんな状況に何故か苛立ってしまいます。 年老いてきたし足腰弱いし体がえらいんだから、仕方ないとは解っているのにキツい口調になってしまいます。そうなった後は親が帰ってきて、私がいる隣の部屋で私に聞えないように色々話しています。言いたい事があるなら直接言えばいいのに、家の中で一番悪者にされている様で余計腹が立ちます。悪者にされている様でと言うより、家ではいつも何かあると私が全て悪者になります。 自分にも悪い所はあって分かって謝るのですが相手は自分にも否があるなんて思っていません。 祖母だけでなく、買い物に行った先でそう言う態度をする年寄りに対しても同じ気持ちになってしまいます。自分自身がしんどいです。少し時間が空くと凄く悪かった、申し訳なかったと言う気持ちになるのですがうまく出来ません↓自分が情けなくなってきて悲しくなってきます。 どのようにしたらいいのか教えて下さい(;_;)

  • 信じられないほど生意気な餓鬼は

    殴ってもいいですよね なにもしてないのに突然 レジに横入りされ注意すると うるせーよ、バーカなぐってみろ 歩いていたら突然後ろから邪魔なんだよ 黙ってると何もいえないんだよね~、弱っ といわれたり注意してもずっとちゃかしたり 親が全面的にかばったり 買い物してるとき色々なやんでいたら はやく選べよ かごにいれたらそれは贅沢だよ これいったのはあきらかに 身長、それから私立の小学校の制服きてたのと 一人は6才くらい、他は3年生位です 帽子をかぶってました これを注意すると親に警察をよばれ こちらが悪いことになってしまう 言ってるとあんな小さな年少に いっていてダサい 頭がおかしい、バカじゃないのかと いわれます はっきりいって驚くほど生意気です こんなに小さいのにどうして大人に そんなことかいえるのか いえば周りは白い目 でみますがそれはおかしいですよね 皆私立の制服きた子どもです 親もそんなこと言われたくらいで とかなに言ってるんだと言う感じです いってもまだ悪態ついてきて こんにちは遊びましょ~といってくる ガキを殴ってもいいですよね なめすぎですよね こういう経験したことあるひと どうしてますか

  • マザコン?離婚したいです(長文です)

    4歳の男の子を持つ30才の妻です 産後から夫婦関係が悪くなり、離婚しようかとずっと悩んでいます。 子供のことを考えると踏み切れず迷っていますが、長い戦いの末、完全に夫への愛情は無くなり、生理的にも受け付けない状態になってしまいました。 しかし、まだまだ自分は甘いのかもしれないという疑問もあり、皆様の意見を伺いたいと思って投稿しております。 夫は私より二つ上で、長男で体裁を気にし、外面の良いタイプです。 それから、話し合いができない人です。(なんでも人のせいにする、都合が悪くなると逃げる、暴言でおどす) 産後から理由も分からず夫の私への暴言が始まりました。 家事育児の協力はせず、家にいても寝てばかり。 お前は何もできないと日々言われ、自信喪失の日々でした。 ある日夫婦ケンカの際、私が義母に夫婦問題で悩んでいることをちょっともらした事を知った夫は、「俺の親に余計な心配かけるな、俺の親に謝れ」。 本当は子供が小さいうちは自分でみたかったのですが、何か変われば。。。と子供が二歳になったのを境目に仕事に復帰し、夫の暴言は減ったものの、家事・育児の協力が無いのは変わらず。 半年くらい考えたのち離婚を決意し、実家に戻る段取りを取り、次の職場の手配もし、「この状況が続くなら誰も幸せにならないから離婚したい」と告げたところ、「変わるから」と泣きつかれて、とりあえずその場は踏みとどまりました。 しかしその後(次の日さえ)変わる傾向がまったくないので、そのことを責めると、今度は一転、簡単に「別れても良い」と。 「それは今後の子供のことも考えての上での結論か」と聞くと、その答えに関してはノーコメントでした。しかし「親のことを考えると(別れると孫と会えなくなったり悲しむ)、やっぱり迷う」とは言っていました。 また違うケンカでは、やっぱり私達は続けるのは難しいかもしれないと言うと、「お母さん(義母)に(別れることを)言っておいて」と、なぜか何かと義母のことが出ます。 現在、一度決意はしたものの、子供のことを考えると改めて離婚に踏み切れない私は、この後続けていくかをいまだに保留にしている状態です。 夫は子供に関わるという点では多少良くなったものの、まだまだ暴言は吐かれるし、続けていこうという前向きな決意ができる状態ではありません。 そんなさなか突然夫から10万近くする品物を夫が義母に買ってあげたと、報告されました。 こんな夫婦関係でもせめてそんな高価なものを家計から出すのなら、相談をしてからにしてほしいと言いたかったけど、夫は親孝行をしたと気持ちいいところを邪魔され、「おれの勝手だろ」とキレられることが目に見えているため、ぐっとこらえました。 その後、義母から私に、「○○買ってもらったわ、ありがとう」とのメールを受け取りました。私達の関係に関して義母は何も知らず(夫が嫌がるので言ってません)、孫はかわいいし、息子は大黒柱としてよくやってるし、幸せな気持ちのはずです。 かたや私の母は私と孫のことを心配し、眠れない日々もあります。 親が働いているために、さみしいのをガマンして頑張っている息子、 それと引き換えに稼いだお金を、大人になれていない息子(夫)とその母の「幸せな母子ごっこ」にあてられていると思うと、たまらなくくやしい気持ちになります。。。 夫婦の問題に関して、夫から真摯な姿勢は一度も感じたことがありません。 何を言っても人のせい、または考えなし。 子供に関しても、基本は自分優先。 結局、彼は私達家族(妻・子)はどうでもよく、ただ自分の母を喜ばせるツールとしか考えていないのではないかと思ってしまいます。 本人は気づいていないかもしれませんが。 気持ちが整理されていなく、乱文申し訳ありませんが、コメントを頂けたら幸いです。

  • はぁ?って聞き返されるとイライラしませんか?

    私はこれまで、人に早口でまくしたて、「はぁ?」と聞き返されることが多く、そのたびごとに大変イラついていました。 ・私は歌うことが大好きで、声も大きく、聞こえているはずなのになぜ聞こえないのか? ・人の話すことに耳を傾けないのか?このド○ホ! ・・・という不遜な気持ちがそのたびに頭をもたげました。 全て相手を悪者にしていた所がありましたが、その後自分にも問題のあることを知りました。 ・いくら声が大きくても、滑舌が悪いと聞き取りにくい。 ・相手が聞く態勢になってない時に呼びかけると聞き返されることが多い。(その後、「すみません」と呼びかけて相手を振り向けてから話し出すよう心掛けるようになりましたが、今だに時々それを忘れて、聞き返されます。) ・逆に「いつも聞き返さないと人の言っていることが理解できない」と悩んでいる人も多いので、相手の立場になって話しかけることが重要だ。  今日も久しぶりに聞き返され、思わず相手の顔を見て、思いっきりイヤーな顔をしてしまいました。話すことは結構エネルギーのいる行為なので、聞き返されるのは、本当にイライラすることなのです。  以上、前置きが長くなりましたが、「よく聞き返す方」、「よく聞き返される方」双方の皆さんから、普段そういった状態を回避するために心がけていることをお教え下さい。  カテゴリーがあっているかどうかわからないのですが、よろしくお願いします。

  • 些細なことでイライラする

    とにかく些細なことでイライラします。 スーパーでレジ待ちをしているとき、後ろの人の距離が近いとイライラ、すれ違った人に自分を見られてイライラ、電話口の相手の些細な言い間違いにイライラ、宅配の人の名前の呼び間違いにイライラ、人の会話声にイライラ、人の鼻をすする音にイライラ…とにかく人との接触にイライラします。 イライラして感情の起伏が激しくなり、カッとして感情が昂った後、そこから感情が下降するように落ち込みの繰り返しで頭がおかしくなりそうです。 正直外に出たくなすぎて最近はずっと家のベッドの上にいます。 今の自分は正常な状態ではないため、病院に行くべきだと思いますが、正直病院の先生と話すのもイライラしてストレスが溜まりそうで怖いです。 このような状況を改善する方法はないでしょうか?真剣に悩んでいるので、何か案が知りたいです。

  • 「ビニール袋に入れられますか?」と聞かれたら

    レジでの言葉が気になります。 会計の後、店員が 「(商品を)ビニール袋に入れられますか?」と言うのです。 商品をレジ袋に入れましょうか、それともこのままでいいですか、と聞いているのです。    最近はマイバッグなどを使う人も多いですし、ゴミになるからレジ袋は不要、という方もいるでしょう。 ですが、レジ袋の要・不要を聞くのに、「ビニール袋に入れられますか?」は、どうも違和感があります。 袋詰めの行為をするのは店員なので、「入れられますか?」と聞くのはおかしいと思うのですがいかがでしょうか。 「入れられますか?」と聞いて、「はい」と回答があり、商品とレジ袋を客に渡して、後は自分で入れて下さい、と言うなら筋が通りますが、、、、、 入れる行為をするのは店員なのです。 (スーパーなどで客が自分で袋詰めする形の店ではありません) 「袋に入れた状態でお持ち帰りになりますか?」という意味で言っているとしても、他に言いようがあると思うのですが。 あと、おつりが10円でも「お確かめください」といわれるのも気になります。 9876円のお釣りなら、一生懸命確かめますが、10円をどう確かめろって・・・。

  • 夫が浮気相手に走り、離婚します。一矢報いたい(長文)

    恋愛6年、結婚4年目、子供なしの夫婦です。 二カ月ほど前から夫の様子がおかしくなり 問い詰めた所、「会社の派遣社員の子と、そういう関係になった。もうおまえには戻れない。」と吐きました。 それから開き直った(ふっ切った?)かのように、夫は彼女に堂々と会いに行くようになりました。 私は突然の事にショックで食べ物が通らなくなりガリガリになりました。 そんな私を見て夫は「なに?同情引きたいの」「死にたきゃ死ねば?」とまるで人が変わったように暴言を吐き捨てるようになりました。すがる私を蹴りつけました。 あんなに優しかった人が二カ月で豹変してしまいました。 私はそれでも夫を取り返したくて、自分の定期預金を崩して、調査会社に依頼しました。証拠はすでに取れてるそうです。 結局主人の両親がおわびに来て400万円慰謝料が(両親が出した)もらえることになりましたが、今後一切夫と女に関わらないことを条件に出されました。 夫と女は何も罰を受けてません。でも私もこれから一人で生きて行くためには400万円が欲しいです。私も働いてるので裁判とかはしたくないです。 夫にばれずに報復したいのです。夫にばれたら殺されます。でも毎日憎悪と絶望で自分が歪んで行きます。来月離婚届を出します。時間がありません。 調査結果を女の派遣会社とかに、持ち込んで言いつけるのはOKでしょうか?女にどうやって制裁すればいいでしょうか、どうか教えて下さい。