• 締切済み

殺したくなったり死にたくなったり

学校で冗談でたたかれたり、暴言をはかれたり。 そんなことでいらいらをため、家に帰ってオンラインゲームをしストレス解消という生活をしていたのですが、 3ヶ月前からオンラインゲームを止めさせられました。 そのため家ではいらいらがたまり、親のちょっとしたことで切れ、破壊衝動にかられ人を殺したくなります。 その後落ち着くと死にたくなってきます。 あと1年もこんな生活をおくらないといけないと思うと。。。 どうすればいいんでしょう?

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

別にストレス解消の方法を考えましょう。 思い切り体を動かす運動が一番です。 バッティングセンターやボウリングなら破壊行為なのですっきりします。 これで落ち着きます。 または壁打ちテニスでもストレスはなくなります。

  • r-utsugi
  • ベストアンサー率18% (56/297)
回答No.1

ゲームって何も生み出さないよね。 ネットも生み出すものは少ないと思います。中傷で傷つくことはあるけれど…。 読書しましょう。 何でもいいから活字に目を落としましょう。 そこで自分を見つめ直せるものに出会えるかもしれません。

mattyosan
質問者

お礼

自分は前結構読書してたんですけど、そのときは暗くてみんなが遊んでいる時も読書。 オンラインゲームをやってるとネットでいろいろな人と話せて、学校でもみんなにからかわれながらも笑いをとってみんなではしゃいでみたいな生活でした。 読書するとだんだん暗くなっていくきが。。。 読書は嫌いじゃないんですけどね

関連するQ&A

  • 破壊衝動

    イライラして破壊衝動をしてしまいます。 何でもいいから壊したくなります、人を殺したくなることもあります。 ただ、親に人や物にあたるなと言われて、ますますストレスが溜まる一方です。 人に相談しようとしても、どうせ僕の話を聞く人なんていない。陰で僕を嘲笑っているに違いない。と思っていてカウンセリング等は受けていません。 なんとかならないでしょうか?

  • オンラインゲームでイライラする

    ストレス解消の為にFPSゲームのでオンラインゲームをやっています。 しかし迷惑行為や殺害された時に「haha」など馬鹿にされたりしてイライラします。 どうすればよいのでしょうか。

  • 専門学校に入ってから、ストレスを解消する為に甘いものを毎日食べ続け1年

    専門学校に入ってから、ストレスを解消する為に甘いものを毎日食べ続け1年間で7キロ太りました。 痩せる為には、甘いものを辞め、規則正しい食事にしたいのですが、 甘いものをどうやって止めれば良いか分かりません。 甘いものを食べなければイライラの衝動にかられてしまい、いてもたってもいられません。 どう解決すれば良いのか分かりません。 ただ自分に甘いだけでしょうか。

  • 助けて下さい!今、怒りと破壊衝動が湧いていて・・・

    みなさん、こんばんは 私の質問見てくれて、ありがとうございます。 今、私はとても精神的につらい生活をしています。こんな風に感じて生活しているのは つい1週間くらい前からのお話なのですが、こんな風に感じて生活をし始めてから、 怒りとそれに伴う破壊衝動に駆られています。 現在親と暮らしていまして、私自身も精神科の病院と職業支援系の施設に通っています。 怒りとそれに伴う破壊衝動に駆られてしまう前は、お恥ずかしながら毎日夜12時前後まで オンラインゲームやパソコンをしている生活をしていました。これ以上話すと言い訳にも なりますし支援施設の方や今これをみているみなさんに失礼なので、お話を進めます。 怒りや破壊衝動に駆られてしまうきっかけは、親が自分の時間に急に割り込んできたことなんです そして自分でもおかしなお話と重々思いますが、先ほどのパソコンなどのいつもしていることが 楽しくやれなくなってしまったことです。 こんなことになる前から、ゲームするときも何するときも気持ち半分、いい気分ではしてなかった のです。ですが、一時的にもそういうことが”忘れられて”いました。 ですが今は、確実に・・・悪い言い方になってしまいますが・・・割り込まれると思うと何もかもが 楽しくなくなってしまいました。 だけど、私は嫌な顔やイヤことは言えないのです。私の周りの人たちは今の自分に 最善のことをしてくれる。いやなことなどを言えば、自分が悪者になってしまいます。 今の自分は親と顔を合わせると怒りや憤りを感じてしまうので、親に嫌な思いや 怒らせないように、あまり話さないようにしています・・・。 ・・・・ここまでですいません、心が重たくてまだまだたくさん書いて、みなさんにきちんとした お答えがいただきたいんですが、言葉がでてきません。 ホントに自分でもわかるくらい図々しくて、自分のことしか考えられてないような言葉しか 出てこなくて、すいません。足りない部分は補足しますので、みなさんのお答えをお待ちしています。

  • ゲームでイライラ

    僕は病気でしょうか? さっきオンラインゲームやってるとき自分のプレイヤースキルがなさすぎてソフト破壊してしまいました 破壊したソフトみてるだけでイライラします ゲームソフト破壊した人いますか?

  • 破壊衝動

    約1週間前から破壊衝動があります イライラしてしまって壁を蹴ってしまったりしてしまいます 2日前からは夜に破壊衝動がきて、ベッドを殴ったり腕を引っ掻いたりしたいのですが、腕のほうは何とか抑えています ベッドを殴ったあとに急に泣いてしまいました 日中は何とか抑えることができます でも、無理矢理笑うのが少しキツイです 随分前から自分の中でストレスを溜め込んでいた実感があって、何とか押さえ込んでいたのですが、抑えることができず、あふれ出ている状態です アドバイスお願いします

  • イライラ

    こんなときにストレスが溜まる、というのありますよね?もちろん仕事や学校、人間関係とかもあると思うんですが、ちょっとしたことではどういう場合にストレスが溜まり、イライラしますか? ちょっとしたこととは例えば、小豆の皿移しや将棋崩しなど、本当に生活に直接関係ないけどイライラする!というのがあったら教えてください。 逆に、TVなどの企画でやっていてストレス解消になりそう(例えばパイ投げなど)だけど、実際には出来なさそうだなぁというのがあれば教えてください。 別にTVに拘らず、こういう事すればストレス解消になるだろうけど現実では無理だなぁというのがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 牛乳のカルシウム

    現在、仕事の上司からの暴言でストレスが溜まっています。牛乳を飲んだらカルシウムでイライラは解消されますか?メンタル強化に牛乳は使えますか?

  • 発作的過食嘔吐、鬱状態を抑える市販の精神安定剤

    発作的過食嘔吐、鬱状態を抑える市販の精神安定剤 のようなものを探しています。 感情の波が激しく、ほんとうに些細なことでひどく気持ちが落ち込み何もできない、したくない、 死にたい、どこにも行きたくない。というような鬱々としてしまったり、逆に イライラしてしまい、泣きじゃくったり、破壊衝動が抑え切れなかったり、過食嘔吐に走ったりしてしまいます。最近は刃物を持ち出すこともありました。 まだ学生で、医者に行くといってもなにもわからないし、親はまず私の相談を真剣に聞いてくれたことがありません。逆に話をして余計深く傷ついたこともあり、親にはもう相談できないと思うので病院に行ける確立は低いです。 根本的な解決にはなにもつながらないことはわかっていますが、今のままだとまともな生活ができないので、些細なことで発作的に起きてしまう鬱状態や、破壊衝動などを押さえつけられる「市販の精神安定剤」があれば、是非教えていただきたいです。

  • ストレスに効果のある行動・・・

    最近、何故かストレスで昼夜逆転の生活になったり、 変な夢を見て起きてしまったりします。 なので、精神科に通う予定でいます。 ですが、薬だけで治していく問題ではないと思うので、 自分としても、『PCしていたら落ち着いてきた』などといった ストレスの解消法(?)があれば・・・と思うのです。 私の趣味は、よくわかりませんが、 ・英語を勉強して海外留学するのが目的(→英語を勉強するエネルギーは今無い) ・今の学校を絶対休みたくない(単位落としたくない) ・ゲームが好き(DSliteかPSP欲しい) ・買い物は衝動買い^^;  マンガ・明るくなるためのメンタル本・お菓子が多いです。  手当たり次第に買いますもん。 ・薬局で物色(主に化粧品かな??) ・・・と言った感じです。 何をするにもお金がかかりますが、こんな浪費してばかりでいいのでしょうか? なにかあったときのストレスの解消法を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう