• ベストアンサー

青春18きっぷ 大阪から岡山

afusaka77の回答

• afusaka77
回答No.8

(山陰の方に行くとの事なので米子駅を使って説明させてもらいます。また鳥取へ行く場合は余計な回答が入っていますので不要な部分飛ばしてください)  時刻表を買う、との事なので乗り継ぎなどは自分で調べれるようにしておいてください。ポイントとして  大阪に何時間滞在するか、それによって伯備線(岡山ー米子間、)もしくは山陰線(京都から日本海側)宝塚線(大阪ー福知山、同駅で山陰線と合流)のどちらを使うか、各線列車の有無、接続駅の設備の有無、所要時間などやその他いろいろな要素があるので友人と相談して決めてください。  また何か聞きた事があれば聞いてください。