• ベストアンサー

ハングル文字を入力するには、どうすれば良いのですか?

haporunの回答

• ベストアンサー
  • haporun
回答No.2

VBは内部でUNICODEという国際文字コードを使っているにも関わらず、表示部にはShiftJISを使っています。 だから、ハートマークとかVBのテキストボックスにコピペしても、?になってしまいます。 同様に、ハングル文字も理解できないと思います。 たぶん、言語の設定でもどうしようもないと思います。 逃策としては、コンポーネントの中にあるDHTMLコントロールなら、IE同様の文字コードを認識できるので、そこに&#nn;で入力するとか・・・。

ANROG
質問者

お礼

IEに直接文字コードを入力すると表示するのは、やったことがあるのですが、 コンポーネントの中にあるDHTMLコントロールは、使ったことがないので、早速調べて使用してみます。