• ベストアンサー

ハングルの入力法

パソコンでハングルを入力できるようにはなったのですが、続けて 文字を打っていくとパッチムになってしまうのを次の文字になるように するにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tttt23
回答No.1

そのまま続けて母音を入力すればパッチムが次の文字の子音に変わります。 私も最初それであせりました。

yonfamin
質問者

お礼

ありがとうございました!! うまくいきました!

その他の回答 (2)

• tachiuo
回答No.3

私もハングルの入力法を模索中なのですが(因みに、我がパソコンのキーボードには、『ハングルでEメール』(韓興鉄著、アルク)に付いていたシールを貼っています)、文字を確定したい時には、→を入力すればうまくいきました(今日やってみました)。

回答No.2

#1さんの回答で全く問題ありませんが、入力システムによっては一つ問題が残るので、老婆心ながら補足します。  濃音を、同じ子音を2回続けて打つ方法で入力している場合、直前の文字にパッチムがないと片方がそちらに組み込まれてしまいます(「アンニョンハシムニッカ」の「ッカ」など)。  これを防ぐには、Shiftキーを押しながら平音を入力すると濃音になりますので、それを使います。  お使いのシステムではどうか分かりませんが、私のところではこうなるもので。関係ないようでしたら聞き流してください。

yonfamin
質問者

お礼

ありがとうございました。うまくいきました。