• 締切済み

入力モードが使えない

入力モードで文字の変換ができずローマ字入力のまま使えません。自分のPCでできるのに対して、友達のPCは今の状態です入力モード自体が表示されていません。どうしてでしょうか?

みんなの回答

• garamond
回答No.2

遅くなって済みません。 【テキスト サービスと入力言語】 「インストールされている入力言語」 で選択されているIMEを確認してください。 もしかしてAtokをお使いでしょうか? その場合は[プロパティ]ボタンをクリック、 【Atok**のプロパティ】 漢字入力モード:「R漢」 入力文字種:「あ」 と読み替えてください。

• garamond
回答No.1

次のことをお試し下さい。 スタート>コントロールパネル>地域と言語のオプション>[言語]タブ>[詳細]ボタン 【テキスト サービスと入力言語】 [詳細設定]タブ 「システムの構成」で 「詳細なテキストサービスをオフにする」にチェックが入っていたらはずし、[適用]ボタン 「再起動…」のメッセージには[OK] * ここでは再起動しなくてよい。 [設定]タブに戻り、[言語バー]ボタン 【言語バーの設定】 最初に「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェック 次に「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」にチェック [OK] 前の画面に戻ったら [プロパティ]ボタン 【Microsoft IME スタンダードのプロパティ】 ローマ字入力/かな入力:「ローマ字入力」 初期入力モード:「ひらがな」 [OK][OK] コントロールパネルを閉じ、再起動する。

se-wada
質問者

補足

プロパティの【Microsoft IME スタンダードのプロパティ】を開くことができません。