• 締切済み

サラッペ

先年メキシコ旅行をしたさいタスコからオハオカに至る途中ある町、村?でサラッペを購入しました。工房もあり染色から織る迄手がけて観光客に即売もしていたので有名だと思いますが町の名前が解りません。何方かご存知の方がいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

初めまして、こんにちは。 >タスコからオハオカに至る途中ある町、村? もしかして…、 タスコ(Taxco)から『オアハカ(Oaxaca)』でしょうか?

reisen
質問者

補足

その通りです。御免なさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メキシコシティ・タスコへの旅

    12月にメキシコシティへの旅行を計画しています。4泊する予定ですが、メキシコシティに2泊し、長距離バスでタスコへ向かいタスコで1泊、最後にメキシコシティに1泊を予定しています。 タスコに向かう際に、スーツケースをガラガラでは大変なので、荷物を預かってもらえる場所(バスターミナル・ホテル等)をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。また、メキシコシティからタスコに向かうバスにスーツケースを積むことが可能かどうかも教えてください。 タスコのおすすめ情報ももしあれば教えてください☆

  • アンケートの質問項目例について

    メキシコの自然環境保護NGOで働いています。 ここでは近隣の村の生活環境を向上させるべく、各村に工房を設置し、 ジャム、蜂蜜などの食品、木工品、陶芸品、刺繍製品を製作販売しています。 もうすぐメキシコは日本で言うところの「ゴールデンウィーク」になり、私の住む町にも旅行者が多く訪れると思われます。 この機会に旅行者に対してアンケートを実施し、製品の品質改善、新製品の開発等、今後の工房の運営に生かせたらと思っています。 旅行者がどんなものに購買意欲を掻き立てられるかを知りたいのです。 例えば、 「旅行に行くとお土産を買いますか?」 「今までどんなお土産を買いましたか?」 「誰に対して買いますか?」などは思いつくのですが、 その他にどんな質問事項が有効なのでしょうか? 皆様のお知恵を貸してください。 どうかよろしくお願いします。

  • 村(あるいは町)の名前を教えてください

    琵琶湖の北側にある村(町)でハリエという名前の漢字をどう書くのか教えてください。そこは水がすごくきれいで家々の前に小川が流れ鯉が泳いでいるそうです。いろいろ調べたのですが、わかりませんでした。500人くらいの人が住んでいるところです。観光客が訪れるらしいのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • メキシコの旅行について

    8月下旬から9日間、メキシコに個人旅行を考えています。 メキシコは大好きで、メキシコシティー、タスコ、オアハカ、チワワ山岳鉄道 には、行った事があります。 今回は、観光だけではなく、織物や料理を習ってみたいと思っています。 期間が短いので、3日間位の講習とかしか参加できないと思いますが・・・ オアハカは昨年、旅行をしてとても大好きな街ですが、今回は別の街に行って みたいと思っています。 もし、お薦めの街がありましたら、ぜひ教えてください! スペイン語は初級程度でしたら、なんとかわかります。 よろしくお願いします。

  • 田舎に住んでる方だけ・・・・

    オラの町(村でも)のイイ所ってありますか? 名所とか隠れスポットとか・・・私の地元には○○家と言う有名な旧家があります、観光スポットの1つなんですが観光客じたいあまり来ない町なので地元でも忘れられているような旧家です。  カテゴリーが違っていたら謝ります。

  • ベルリンからミュンヘンまでの鉄道旅行について

    7月下旬にベルリンからミュンヘンまで旅行します。電車を途中下車して見たほうがいい町(観光する価値がある町)をご存知でしたら、ぜひお教えください。

  • この映画のタイトルを教えてください

    ちょっとうるおぼえなのですが…。 確か、ブラッドピットが出ていたと思います。 ブラッドピット?と、アンジェリーナジョリー?が夫婦役で、アメリカ人の観光客として、 どこかの国へバス旅行へ行きます。 そこの国で、別の旅行客から以前銃をもらった男性が、息子に銃を与え、 男の子が、アメリカ人観光客の乗ったバスを撃ってしまいます。 弾は奥さんにあたり、瀕死の状態に。 近くの村で救急車を待ちますが、なかなか来ず、結局バスは出発してしまいます。 同じころ、 その夫婦の子どもたちを預かっていたメキシコ人のメイドが、メキシコから、親戚の?結婚式の連絡を聞いて、 車を持っている甥と一緒に、メキシコまで夫婦の子どもたちを連れて結婚式に出席します。 結婚式が終わり、アメリカに戻ろうとしたところ、飲酒運転の甥が、アメリカへの国境で警察に捕まりそうになり、甥は暴走運転で逃げ出します。 逃げるために、甥は、メイド(おばさん)と、子どもたちを、草原に放りだします。 とても暑くて、水がなくて、このままでは3人とも共倒れだと思ったメイドは、子どもたちにその場から動かないように言って、 助けを求めて歩きます。 やっと助けが見つかったのですが、子どもたちが見つからず、おきざりにしたことを、責められます。 その後、子どもたちは見つかり、旅行に行っていた夫婦は激怒するが、許します。

  • みなさんのID名(ハンドルネーム)の由来は?

    みなさん、色々なID (記号だけとか英単語とか) をつけていらっしゃいますが、 どういう由来でその ID を決定しましたか? ちなみに 私のEnsenadaの場合、昔旅行で行ったことのあるメキシコの小さな町の名前から。

  • ウィーン旅行でのアウガルテンの買い物

    今度ウィーンに旅行に行きます。ウィーンは初めてです。 その際に、アウガルテンの食器を購入したいと思っています。 街中にあるお店か工房にいって購入したいと思っていますが、どちらが品揃えがいいかご存知のかたいらっしゃいますでしょうか。 同じくらいでしたら街中のお店でもいいかなと思うのですが、工房のほうがありそうな気もします。工房は見学で結構時間がとられそうなので、そこにばかり時間をさいてしまうのも悩みます。 また、工房に行かれた方がいらっしゃいましたら、予約が必要かどうかもおしえていただけますでしょうか。(アウガルテンのHPを見ると個人でいく場合必要ないように見えますがよくわからないので・・) どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 沖縄旅行で。

    今度沖縄旅行をします。 現地で自由時間があるので、紅型染めの工房へ行って見学をしたり説明を聞いたりしたいと考えています。 商業用(?)観光用ではなくて、ちゃんとしたところで見学をしたいのですが、どこかご存知の方いらっしゃいませんか? こうゆう場所はなかなか見学させていただけないかと思いますが・・・ もし観光用のようなところでご存知の方がいらっしゃれば、おすすめを教えてください。 よろしくお願いします。