• 締切済み

ウィーン旅行でのアウガルテンの買い物

今度ウィーンに旅行に行きます。ウィーンは初めてです。 その際に、アウガルテンの食器を購入したいと思っています。 街中にあるお店か工房にいって購入したいと思っていますが、どちらが品揃えがいいかご存知のかたいらっしゃいますでしょうか。 同じくらいでしたら街中のお店でもいいかなと思うのですが、工房のほうがありそうな気もします。工房は見学で結構時間がとられそうなので、そこにばかり時間をさいてしまうのも悩みます。 また、工房に行かれた方がいらっしゃいましたら、予約が必要かどうかもおしえていただけますでしょうか。(アウガルテンのHPを見ると個人でいく場合必要ないように見えますがよくわからないので・・) どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#90437
noname#90437
回答No.1

>工房は見学で結構時間がとられそうなので ツアーの時間は 約45分ってかいてあるが >予約が必要かどうかも 直接聞いた方が 確実かつ早いかと。  それくらいの英語はできないと ツアー個人参加は難しいと思われる

参考URL:
http://www.augarten.at/en/information/guided-tours/

関連するQ&A

  • Kennel Und Schmenger ミュンヘンorウィーンのお店

    Kennel Und Schmenger ミュンヘンorウィーンのお店 GWにミュヘンINウィーンOUTの予定で旅行します。 できたら現地でKennel Und Schmengerのパンプスを買いたい! と思いますが、HPを見たところ品揃え等よくわかりませんでした…。 ミュンヘンorウィーンでKennel Und Schmengerをご存知の方いらっしゃいませんか? 品揃えや店舗のわかりやすさ等お勧めをいただけると、とっても助かります。 よろしくお願いします!

  • 沖縄旅行で。

    今度沖縄旅行をします。 現地で自由時間があるので、紅型染めの工房へ行って見学をしたり説明を聞いたりしたいと考えています。 商業用(?)観光用ではなくて、ちゃんとしたところで見学をしたいのですが、どこかご存知の方いらっしゃいませんか? こうゆう場所はなかなか見学させていただけないかと思いますが・・・ もし観光用のようなところでご存知の方がいらっしゃれば、おすすめを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベルリン→プラハ→ウィーンの鉄道旅行

    ベルリン→プラハ→ウィーンという順で、鉄道で旅行したいと思います(片道のみ)。希望は、昼間の1日内で、できればプラハで数時間ほど街を散策できればと思います。旅行日は、5月7日(金)を予定しています。 質問は、以下のとおりです。 1.時間はどれくらいかかるでしょうか。朝早くにベルリンを出ないといけなさそうですが・・・ 2.料金はいくらくらいになるでしょうか。 3.ベルリン→ウィーンで買ってプラハで途中下車すればいいのか、それともそれぞれ別個に買う(2区間を分けて買う)必要があるのでしょうか。 4.予約は必要でしょうか。現地で買えば済む話でしょうか。特に聞きたいのは、ベルリン→プラハとプラハ→ウィーンの2区間で買うことになる場合、プラハの駅でプラハ→ウィーンを手間取らずに買えるかを気にしています。 自分なりに、ドイツ鉄道のページやヨーロッパの鉄道系サイトを見てみましたが、値段がいろいろあるし、プラハ→ウィーンがオンラインで見れない等でとまどっています。トーマスクック等を見たほうがいいでしょうか。 よろしくお願いします。一部の質問だけの回答も大歓迎です。

  • 箱根に旅行を検討しています。

    箱根に旅行を検討しています。 宮ノ下にある富士屋ホテルですが、宿泊無しでも見学できると聞きましたが、HPを見てもそのような情報は見つけられませんでした。 見学は可能でしょうか? 自由見学?予約必要?見学可能時間、料金など。 わかる方教えてください。

  • ウィーンザルツブルグ旅行・サウンドオブミュージックツアーについて教えてください! 

    来週から母とウィーン4泊・ザルツブルグ1泊の小旅行に行くことが急遽決まりました。 ザルツブルグではサウンドオブミュージックツアーに参加したいと思っているのですが、日本語ガイドはなく、英語ガイドの4時間ツアーしかありませんでした。 英語はなんとなく知ってる単語があればわかるという感じですが、それでも楽しめますでしょうか?4時間というのは十分な時間でしょうか? 自力で映画ゆかりの地をまわるよりは効率がよいのでしょうか? どなたかご存知の方教えてください!!!もし差し支えなければオススメのツアー会社などあればよろしくおねがいします! また、ウィーンやザルツブルグでここがよかった!!というところがあれば教えていただきたいです。 二箇所くらいはコンサートやオペラなど劇場で見たいと思っていますが、まだ予約はしてません。。。

  • ウィーンのレストランとウィーンカードについて

    8月下旬にウィーンに行く予定です。 初日は夕方にウィーンに到着なので、ホテル (シュテファン大聖堂の近く) 近辺で 気軽に入れるレストランに行きたいと思っています。 どこかオススメのお店があれば教えていただけないでしょうか。 ウィーンには4泊するので、ホテル近辺地以外の場所で 他にもオススメのレストランがあれば いくつか教えていただけるとうれしいです。 また、ウィーンカードは購入したほうがいいでしょうか? 知人に聞いたら、ウィーンはほとんどの観光名所は徒歩圏内なので 地下鉄は乗る必要がないから、ウィーンカードは買う必要がない、と言っていますが 実際のところはどうなのか、アドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ウィーン→プラハ 列車について

    こんにちは。 来月9月10日から7日間でウィーン・プラハ旅行を計画しています。ウィーン3泊、プラハ2泊です。 ウィーンからプラハまでは列車での移動になります。60代の義母(アジア以外の海外は初めて)と一緒にいくので、ゆっくりできるよう1等車を予約しました。そこで、質問があります。 ●乗っている時間が4時間半くらいあるようですが、車窓の眺めはどのような感じですか?進行方向の右・左どちらが良いなどございますか? ●3人での旅行ですが、席は小さな部屋になっているのでしょうか?日本の新幹線のように並びになっているのでしょうか? ●食堂車を利用する場合、スーツケースは席に置きっぱなしにしていくのでしょうか?それとも荷物全部を食堂車に持っていくのでしょうか? ●食堂車を使わない場合、車内販売で昼食を購入することができますか?列車に乗る前に購入したほうがいいですか? たくさん質問してすみません。どうぞよろしくお願いします。

  • ウィーンでお土産向けのおいしいウェハースは?

    今度ひとりでウィーンに旅行に行きます。 現地ではコンサートを中心にいろいろ堪能してこようと思っています。 現地で色々とお土産を買うつもりですが、その際に「ウェハース」も買いたいと思っています。 私の彼女が以前ウィーンを訪れた際にたまたま買ったウェハースがとてもおいしかったそうで、できればそれと同じものを買ってきて彼女を喜ばせたいと考えています。 手がかりはあまりないので難しいとは思うのですが、、 ・ウィーン中心部で、沢山の種類のウェハースを取り扱っているお店で購入した。(ウェハース専門店?) ・ウェハースにチョコがコーティング、またはかかっていた。 ・大きな袋の中に、個別包装されたウェハースがたくさん入っていた。 彼女が以前買ったウェハースを同じものを買いたいのですが、この手がかりだけは難しいのは承知しています。 せめて、ウィーン市内中心部で、ウェハースのラインアップを多く取り扱っているお店を教えていただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • ローマからウィーンへの移動

    こんにちは! 来年2月にイタリア・ウィーン旅行を計画中です。 日本からローマへ行って3日ほどすごし、2月14日の夕方にはウィーンにいないといけません。 ツアーではなく、自力での移動になりそうです。 ラウダ航空などという単語にもたどり着いたのですが、HPを見ても上手に検索できず、 多分こんな初心者には予約できても搭乗で手間取るのだろうと諦め、 おとなしく列車で移動しようと思います。 13日の夜からユーロナイトで移動するのが1番簡単でしょうか? 実はユーロナイト、というのも言葉しか知らないのです。 「ユーロナイト」 とか 「ローマ」「ウィーン」「ヨーロッパ間の移動」 等で 色々検索していますが、どうもユーロナイトの詳細がわからなくて…… どこか参照しやすいHPをご存知の方おられましたら、 どうぞご教示下さい。 色々アドバイスもいただけると助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ウイーンからフランクフルトの鉄道旅行

    昨年、フランス語は挨拶以外は全くだめ、片言の英語だけでパリまで一人で行ってきました。 今年はそれに自信がついて、ウイーン、ミュンヘン、フランクフルトぐらいまでの「鉄道旅行」を考えています。 さてそこで、ドイツ語の時刻表すら見たこともない私ですが、無事鉄道に乗って降りて、また乗ってというような細かい旅行がドイツ語音痴である私にも、出来るものなのでしょうか。 なお、あらかじめホテルの予約と往路ウイーンまでと、帰路フランクフルトからの航空券は、旅行社に手配してもらおうかと思います。 日程は10日間ぐらい、ゴールデンウイーク開けぐらいを予定しています。 片言の英語だけで、オーストリア、ドイツの、鉄道の一人旅行ご経験の方、いらっしゃいましたらご意見をお聞かせ下さい。