• 締切済み

これは詐欺でしょうか?

とあるファンサイトの掲示板に書き込みをされていた方とグッズを交換する約束をしました。 「お互い同日発送」を相手から持ちかけられ、発送する前日に連絡をくださいと言われたので、先週の木曜日に金曜発送する旨のメールをして、私は予定通り金曜日に発送しました。 しかし、それから相手から発送した等のメールは全くなく、「発送していただけたのか?こちらから送った品は届いたのか?」と再度メールをしましたが、返事はありません。 電話もかけてみましたが、出てくれません。 元々相手からのメールの返事は早い方ではありませんでしたが、今までの文章の内容を見る限りでは詐欺とは思いにくかったのですが、一週間も音信不通となるとこれはやはり詐欺にあったのでしょうか? 送料もバカにならないので、あきらめきれません。

みんなの回答

• asato_ai
回答No.3

うーん、正直わからないですが 入金前までは親切、丁重、迅速で入金するとパッと音信不通になる場合はありますよね・・・ 今回がそうかはわかりませんが・・・

panda15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

詐欺の詐欺の疑いが強いですね。 相手から前日に発送の連絡はなかったのですか? なかったのだとしたら勇み足だったと言うことになると思います。

panda15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。発送の連絡はありませんでした。でも、こちらは発送するとメールしていた手前、発送しました・・・。

• ti-hi
回答No.1

残念ながら詐欺だと思います。 好感を持ちかけて結局は提出しない。結局同時発送といっても本人しかわかりませんから… 一週間も音信不通はやはり連絡が取れないのでは無く、連絡を取らないのだと思います。

panda15
質問者

お礼

やっぱり詐欺なんですね・・・。ありがとうございました。