• ベストアンサー

熊谷から元町・中華街へ

明日の18日、熊谷から元町・中華街まで当日の間に往復します。 通常の交通費は、鈍行で片道2,000円強なのですが、何かお得な方法はありますか?(東京フリー切符のようなもの) ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

みなとみらい線乗車にこだわらなければ JR東日本「ホリデー・パス」で、いかがでしょうか (2300円) 中華街、元町へは根岸線石川町駅から徒歩でいけます。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=846&mode=top
noname5532
質問者

お礼

元町と中華街に行くには…と路線検索して質問欄の金額を知ったのですが、路線の種類のことは考えに至りませんでした。 石川町駅ならホリデーパスで行けるんですね。ほぼ半額!予想以上のお得感にびっくりしています。購入したいと思います。 とても助かりました。どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 391g
回答No.1

定かではないのですが、確かみなとみらい線のみフリーキップがあったような・・・。 でもみなとみらいを電車で観光しないならお得じゃないかもしれないですね。 自信ないのですがチラっと見た気がしたので書き込みました。

noname5532
質問者

お礼

残念ながらみなとみらい線にはこだわりはないのです。 フリー切符があり、「観光」としての路線と言うことも初めて知りました。江ノ電のようなものなのかな?? 機会があったらフリー切符でぐるぐるしてみたいです。vv 早々のご回答、ありがとうございます。 お気持ち嬉しかったです!