• ベストアンサー

北海道でスノボ

年末に北海道に行くのですが、観光のみのつもりだったのですが年末は動物園も閉まっているし、雪もすごそうなのであまり観光は思うとおりできない気がします。 そこで1日スノボでもやろうかと話しています。 予約なし(ありでもいいですが)でもいきなり行ったら一式道具を貸してくれて、札幌駅から近いスキー場はありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

札幌駅からの距離、コースの面白さなど考えると手稲が無難だと思います。

参考URL:
http://www.sapporo-teine.com/
neko-suzu
質問者

お礼

わ!すごく良さそうなところを紹介いただいてありがとうございます! 自分が泊まるホテルからの直通バスプランなどもあってとっても便利です。 札幌から電車で15分程度なのも魅力ですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 早すぎる?北海道でのスノボ

    11/21(日)~23(火)まで北海道にスノボにいきます。 しかし、まだ雪が積もっていないようですね。 ゲレンデも23-27日オープンというところが多く、富良野が20日オープンということなので、選択の余地なく富良野になりそうです。    ・20日本当にオープンするのでしょうか  ・ボード・ウェアーすべてレンタル/リフトチケット   となるとかなり高額になりそうです。できるだけ   費用を抑える方法はないでしょうか。  ・宿も決めかねています。お勧めはありますか?  ・札幌から富良野への安い移動は電車?バス? スノボは初めてに近い2回目。北海道は初めてです。 なにかお役立ちアドバイス、情報がありましたらお願い致します。(エアチケットのみ取っている状態です。)

  • 北海道でスノボー!

    今度ニセコへスノボーをしに行きます。 二泊三日ニセコで滑って、その後札幌で後泊して最終日に観光して帰るというプランなんですが、ボードのレンタルの返却が千歳空港で、観光するときボードをどうしようか困っています。 ボードを持って観光するのはつらいし、返却は必ず自分で持って行かないといけないので、返却場所に送ることもできません。 札幌駅周辺に荷物預かり所みたいなところはあるのでしょうか? 何かいいアドバイスをください!

  • スキー、」スノボのレンタル

    こんにちは! 今度スキーかスノボ旅行に行こうかなと考えています。そこで、道具一式についての質問ですが、スキー場でウェアから板にいたるまで一式レンタルするといくらくらいかかるものなのでしょうか?ちなみに、新潟の越後湯沢のスキー場を考えています。よろしくお願いします!

  • 北海道初上陸!

    こんにちわ 北海道・・3月5日から行きます スノボは1日であと3日は観光にしたいと思ってます 札幌駅拠点で動こうと思ってましてスノボは「テイネ?」とかゆーとこだたと。そこで札幌駅周辺から夜のススキノ☆、富良野・・などでお勧めありましたら どなたか教えてください 飲食店・観光地・・なんでもOKです

  • 北海道へ行きます!

    北海道へスノボに行く事にしたのですが、なんせ格安で予約した為直前で飛行機の時間が決まり12時くらいに新千歳に着きます。この日はスノボへ行けない為どうしていいか悩み中です。 ホテルは札幌なので札幌から電車で行ける範囲でおすすめな所を教えてください! ちなみに札幌は観光済みです。 お得な乗車券等もあれば教えてください。

  • 北海道でのスノーボード

    今年の2月3日から3泊4日で 北海道に友達と旅行に行くのですが あまりプランをたてずに 旅行会社を予約してしまいました^^; 後からスノボがしたい! ってなって今スノボのパックを探していて いろいろ検索してみたんですが 宿泊付きや航空券付きなどのものが多くて…。 4日の夕方に新千歳に着いて そのまま札幌市内のホテルに泊まる予定です。 6日に雪祭りを見て帰るつもりなので 間の4日か5日にスノボをしたいなと考えています。 ホテルは3日間とも札幌市内のホテルに泊まります。 札幌市内や札幌駅からの往復バスが出て リフトの1日券がついてくるものを探しています。。 できればスノボのレンタルも…。(これは無理ならいいです) ウェアなどは持って行くつもりなのですが 借りたりした方がいいのでしょうか? できれば安くで予約できるとこでお願いします。 お願いばかりですいません><;

  • 北海道旅行☆

    こんにちは!わたしは20代前半の女です。彼と二人で1月末から北海道のキロロへスノボメインで3泊4日行ってきます!!2日間はキロロのホテルピアノに宿泊しスノボを楽しんで、3日目の夜にキロロを出発して札幌へと移り、ホテルモントレに宿泊。4日目は札幌を観光するという日程です!私は、初の北海道です!スノボがメインといっても、観光も楽しみたいと思っています。3日目夜に、札幌ビール園で夕食兼ビールを楽しんで、4日目に行く予定にしているのが、札幌駅から比較的近い、らーめん五丈(?笑)・市場(カニとか買いたいので)です。この予定はどーでしょうか?!(≧▽≦) その他に、お勧めなどがあればいろいろと教えて下さい!!

  • 2月に新婚旅行で北海道にいきます!スキー場情報など

    私は来年2月に結婚式を控えており、新婚旅行は北海道旅行を考えています。ただ私は雪のほとんど降らない九州、大分に住んでいます。そこで始めての雪の多い北海道旅行についてアドバイス願います。 プラン的には月曜日大分発午後新千歳到着、火曜、水曜夕方までスノボ(出来れば同じホテル、同じスキー場)、水曜日は札幌市内ホテル、木曜日は札幌より旭川動物園へ夜はまた札幌、金曜日午前中札幌市内観光お土産タイム、午後大分へと考えています。 そこでまず札幌市内から近い、施設の整った(マイナーで食事などにも困るようなところ以外)比較的平日空いているおすすめゲレンデはどのようなところでしょうか?またそのスキー場最寄(歩いて移動できるぐらいの)きれいなホテルがあればお願いします。札幌からスキー場までの移動手段もお教え願います。 あと、北海道旅行でのくつですが、大分ではまず雪が降りません。ですのでスニーカーと奥さんは普通のブーツしかありません。旅行の際は冬靴?的なものを用意したほうがいいのでしょうか?暖かく防水性があるようなくつになるのでしょうか? 今回の旅行は、私一人ならどんな安宿でも苦労してもかまいませんが今回は新婚旅行なのでそういうわけにもいきません。なにかと注文が多い質問になりましたがぜひよろしくおねがいします。

  • 北海道スノボ旅行3泊4日

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 さっそくですが、みなさんの知恵をお借りしたいです。 12月25日から3泊4日で、北海道にスノボ旅行をしようと思っています。 27歳会社員カップルです。結構アクティブなタイプだと思います。 ホテルは札幌でとって、そこからバスでゲレンデに行こうと思っています(ゲレンデでビールが飲みたいという要望のため) ゲレンデに行くのは2日目と3日目にしようと思っていて、初日と最終日は観光しようと思っています。 そこでみなさんに質問なのですが、ずっと札幌にいるのはやはりもったいないでしょうか? というのは、毎日夜には札幌に戻ってきてしまうので、1日あれば札幌観光はできてしまうのではないかな?と思ったのです。 初日は昼までには新千歳空港に到着し、最終日は7時すぎの飛行機です。 なのでどこか少し遠出をするとすれば最終日なんですが、1日で日帰りできる、お勧めの観光スポットはありますでしょうか? 最終日だけレンタカーを借りる、というのもアリなのかなぁ、とも思いますが、北海道は広すぎて、調べれば調べるだけわからなくなってしまって・・・ なにかいい案があったら是非教えてください! よろしくお願いします☆

  • 北海道の人が考える北海道観光の魅力とは何ですか?

    北海道の方々が考える地元北海道の (住む場所としてじゃなくて) 「観光地として」の魅力とは、 一体なんでしょうか? 昨年台北(台湾北部で亜熱帯地域)へ行った時に、 「北海道へ旅行に行きたい」 「スキーをしに行ったことある」 「豪のスキー場より日本の北海道のスキー場が好き」 なんて言っている 若いオネエチャン達と街中で出会いました。 「雪」「涼しさ」「自然」というイメージが 先行しているようです。 道内(札幌&地方)居住経験ある自分ですが、住んでいると、 スキーはする事はあっても(怖い思い出しかない)、 観光地なんか素通りするだけで、 「何が魅力的なのか」イマイチ実感が湧きません。 失礼ながら寒くて不景気な場所という印象です・・・。 ※まぁ台湾も私的観光・見物なら楽しいけど、 住んだり仕事で行くのは御免だね。 ε=ε=┏( ・_・)┛