• ベストアンサー

北海道旅行☆

こんにちは!わたしは20代前半の女です。彼と二人で1月末から北海道のキロロへスノボメインで3泊4日行ってきます!!2日間はキロロのホテルピアノに宿泊しスノボを楽しんで、3日目の夜にキロロを出発して札幌へと移り、ホテルモントレに宿泊。4日目は札幌を観光するという日程です!私は、初の北海道です!スノボがメインといっても、観光も楽しみたいと思っています。3日目夜に、札幌ビール園で夕食兼ビールを楽しんで、4日目に行く予定にしているのが、札幌駅から比較的近い、らーめん五丈(?笑)・市場(カニとか買いたいので)です。この予定はどーでしょうか?!(≧▽≦) その他に、お勧めなどがあればいろいろと教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

雪像製作中の大通公園は、公園自体に入れなかったような… 大通公園の1丁目にはテレビ塔があるので、そちらからなら、作っている様子が上空から見れると思いますが。 らーめんは五丈源ですね。 食べたことがないからわかりませんが。 #3さんと同様に札幌駅エスタのらーめん共和国のなかにある所の方がいいと思いますよ。 そのあと地下でおみやげ買いにいけると思うし。 二条市場は私もお勧めできません。 自分で吟味して選んでも、送られてしまうのは、全然別の蟹だったというのが日常茶飯事のようですから。 場外市場は、JR桑園(そうえん)駅から、歩いて30分くらいかかります。 あるサイトでは徒歩10分と書かれているけど、冬道ですし。 つ札幌場外市場 http://www.jyogaiichiba.com/ おいときます。 後は、藻岩山の「もーりす号」ですね。 雪上車にそりをつけて、ロープウェイ山頂駅から展望台までの、 藻岩山の中を15分間走るというアクティビティです。 楽しそうなので、私も行ってみたいのですが… 大変寒いらしいので、気をつけてくださいね。

その他の回答 (5)

  • th1212
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.6

自分が選んだものが届かないほど悔しいことはありませんよね、送り状を書いておいてくるから見たものが送られないことがあります。そこで自分の知っているお店では、見たものに名前などお客さんに書いてもらったりして目印をつけて送っています。 単品で送ってもらうよりその場でいろんなものを詰め込んで送るといいと思います。 観光客は「いちげんさん」(一回限りのお客)と思われ悪徳業者がいますのできおつけてください。

回答No.5

札幌のスープカレーは美味しいのでオススメです!辛いものがお好きなら是非食べてみてほしいです♪ 札幌駅近くの高架下にある「hirihiri」というお店は美味しくて行きやすいのでおすすめです。 ぜひぜひ札幌を満喫してくださいね☆

参考URL:
http://hirihiri.jp/
  • gemi
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.3

初の北海道、それも冬という事でこんなのおすすめです。 ↓下記URLより、札幌市が紹介している観光用HP「ようこそさっぽろ」の 【札幌の除雪、排雪はスペクタクルです   2006年2月4日(土)、5日(日)午後8時、排雪作業見学会へどうぞ】 を、是非読んでみてください。一月末よりのご予定のようなので当日は無理だとしても、排雪自体は市内のいたるところでやってますので、3日目の夜札幌泊の折に探して見学されるのも一興かと思います。 カニは二条市場からの発送は・・・(゜ー゜;A 札幌市内の人はあまり利用しないですね。 ちょっと離れていますがJR桑園駅近くの中央卸売市場に隣接している場外市場(正式名称は忘れました(;^_^A 市場前市場とかも言うらしいですが)で、なかなかいい物を買えると聞きましたが・・・銭函よりは近いです。日曜はお休みのはずですが詳しい時間などは分かりかねますので確認してみてください。 ラーメンはそれぞれの好みがあるのでどのお店がいいかは答えかねます。札幌駅前エスタのラーメン共和国にてお好みの味を探されてはいかがでしょう? ↓URLにて色々な情報が得られます。

参考URL:
http://www.welcome.city.sapporo.jp/
  • Assam_tea
  • ベストアンサー率38% (52/136)
回答No.2

こんにちは。 北海道は今がいちばん寒いので、風邪をひかないように防寒対策はしっかりしましょう♪せっかく来たのに寝込んでしまっては楽しめませんからね。 札幌観光ですか。 この時期ですと、大通り公園では雪像製作をしていますね。 ラーメンのおすすめは「あっぱれ亭」 http://www.appare.co.jp/tenpo/oodori.html おみやげは「テレビ父さん」 http://www.tv-tower.co.jp/tvtosan_goods_top.html 二条市場の買い物は・・・なので、札幌からJR(鈍行)で40分ほどのところにある銭函の「海商」がおすすめ。 http://www.geki-uma.net/ 今、札幌の街中は道路の工事で大変渋滞しているところがあります。 交通機関を使う際は、地下鉄の方が良いかもしれません。

  • 2007poo
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

キロロですかー うらやましいですねー 私の中ではキロロ(ピアノ)とトマム(タワー)はボードをするなら最高の所です ピアノステイならば早めに起きて(マウンテンホテルの人に負けないように)長峰第2コースまで一気に上がり本州では味わえない スピードでのカービングが最高ですね そして夜はプールに入り(水着を忘れないように)波越の指圧を受ける・・ そうそう言えば数年前 札幌の2条市場の道路に面したお店でオバチャンに試食を進められた後 購入 宅配で送ってもらったのですが 届いたカニは黒ずみ&キズの入った2流品でした・・・2流品ならヤフオクで半値以下で買えたのに・・とショックでした やはり しっかりした物は その場で選んだ物を面倒でも持ち帰るか 高い空港で買うかですね。

raltsukyo
質問者

お礼

ありがとうございます。ピアノは雰囲気がよそうだったので選びました(笑)頑張って早く起きて北海道の雪を堪能します! やはり水着は持っていったほうがよいのでしょうか。あまり考えていなかったのですが☆指圧は料金とか高いのでしょうね・・・ カニとかは自分の目で品定めをして買います!!この情報を知らなければ私も流されていたかも(笑)

関連するQ&A

  • 北海道旅行について

    9月の下旬に北海道旅行を考えております。 2泊3日で 1日目 函館空港着、宿泊 2日目 札幌宿泊 3日目 新千歳空港発 のフリープランです。 函館から札幌までの特急券付きのものを考えていたのですが、 付けないで周遊きっぷを買う方がお得なのかなぁと考えております。 旅行の予定としては、 1日目 函館市内観光(夜景はみるつもりです) 2日目 小樽まで足を伸ばして観光 3日目 新千歳空港にてお土産を買い帰宅 といった感じなのですが、 どこかおすすめの場所はありますでしょうか? 食事も、朝市丼とイカと蟹とジンギスカンと美味しい味噌ラーメンが食べたいのですが、いいお店ご存知でしたら教えてください。 どんな些細なことでも結構ですので、北海道(函館→札幌)旅行のアドバイスがいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 北海道3日間旅行について

    今年のクリスマスに北海道旅行に行く予定なのですが、初めての北海道なので不安がいっぱいです。 1日目:飛行機で函館空港、函館宿泊 2日目:札幌宿泊 3日目:新千歳空港より帰京 となっています。 まず、函館~札幌の片道きっぷを安くする方法を教えてください。 また、函館、札幌のおすすめスポット、おいしくて安いお店(寿司、ラーメン、かに)を教えてください。お願いします。

  • 北海道旅行について

    月末に3泊4日で北海道へ旅行に行きます。 千歳に8時30分に到着して、レンタカーを借りて旭川動物園に行きます。その後、定山渓に戻り宿泊。 2日目は小樽観光後、登別温泉へ。宿泊。 3日目は洞爺湖などを見て札幌泊。 ・・・の予定です。 1日目、動物園を何時に出れば定山渓に18時ごろつけるでしょうか?あと、ジンギスカンを食べたいのですが、札幌のだるまと定山渓の松尾?ジンギスカンとで迷っています。どちらがおすすめでしょうか? 2日目、3日目と予定がまだ確定していないのでお勧めのスポットなどおしえていただきたいです。 それに加えまして、札幌でかにがおいしいお店(カニ屋さん)を教えてください! 御願いします。

  • 北海道旅行

    今度北海道に旅行に行きます。 20代女性、友人と行く予定です! 札幌に泊まる予定なのですが、そこで質問です。 1.観光の候補は旭山動物園を予定しているのですが、旭山動物園って普通の動物園よりおもしろいですか?行く価値はあるでしょうか。 2.他に北海道のおススメの街、観光スポットはどこでしょうか? 3・札幌で一番おいしいかにのお店はどこでしょうか?また、かに以外では何がおいしいでしょう? 質問が多くて申し訳ないですが、地元の方や北海道に何回も行ったことのある方など回答お待ちしてます!

  • 北海道旅行・食事

    初めて質問します。 9月の末にカップルで東京から三泊四日の北海道旅行に行きます。 メインは北海道の美味しい物を沢山食べる事です。 食べたい物呑みたい物、条件は決まっているので、オススメのお店があれば教えてください! 食事予算は一人5万円前後、移動は車です。 日程↓ 1日目 昼・積丹半島でウニ(丼でも可) 夜・小樽で寿司(食べられないものが多いので出来れば回転寿司) 小樽でお酒(色々な種類のビールが呑みたい) 小樽築港駅周辺泊 2日目 朝・小樽(決まってませんが海鮮以外を希望) 昼・旭川でラーメン(あまり濃くない味噌を希望) 夜・富良野(決まってません) 富良野泊 3日目 朝・富良野(決まってません) 昼・札幌でラーメン(豚骨しょうゆ希望) 夜・札幌でカニ食べ放題(出来れば鍋などのセットがないカニ食べ放題のみを希望) 札幌でお酒を呑みつつ美味しい海鮮料理(居酒屋など希望) すすきの駅周辺泊 4日目 朝・札幌(近くの市場に行く予定) になります。 このうち一つでも美味しいお店をご存じであれば是非教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 初めての北海道旅行です!教えてください。

    夫と二人で年末年始4泊5日の予定で北海道旅行の予定です。 2日目:トマムで終日スノーボード 3日目:トマム~JRで富良野を観光 4日目:札幌~小樽散策  5日目:札幌で昼食後帰宅 元々スキー中心の旅行のつもりだったのですが、よくばって観光をいれることにしました。そこで・・・ (1)富良野での食事どころ (2)小樽のオススメ寿司屋 (3)札幌でのカニ食べ放題と札幌ラーメンのオススメの店 (4)海産物のお土産屋さん を教えて頂きたいのですが・・・ガイド本を買ってみたのですが、どのお店も良さそうで迷っています。

  • 北海道旅行について

    近いうちに子供づれで北海道の札幌への旅行を予定しているのですが、札幌のお勧めの観光スポットを教えてください。子供が喜びそうなところだとうれしいです。また札幌駅周辺でお勧めのラーメン屋さんがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 北海道旅行

    8月初旬、2泊3日5名(大人)で神戸から北海道に行く予定です。 ホテルは、2泊とも北区シャトレーゼキングダムです。(変更できません) 札幌・小樽・富良野あたりに行こうと思っています。(できれば美瑛や旭川なども行きたいですが。) 旭山動物園は行かないつもりです。 レンタカー(運転者1人)を新千歳空港9:50着から新千歳空港17:30出発まで3日間借りようかと思っています。 でも、せめて札幌ではビールが飲みたいし、車だと飲めないし駐車場も大変かと思ったり悩んでいます。 レンタカーは必要か、必要ならどこからどこまで借りればいいか。 食事は、ラーメンとジンギスカン・アイスクリームなどが食べたいです。(海鮮丼やカニはなしで) どのようなコースで観光すればいいかアドバイスお願いします。

  • 7月に北海道に旅行します。

    7月に北海道に旅行します。 30代の夫婦で7月に北海道に旅行します。 旅行の大まかな計画はこんな感じです。 7/4 12:00 函館空港着    夜景観光    函館に宿泊 7/5 登別に宿泊予定 7/6 小樽か札幌に宿泊予定 7/7 旭川に宿泊予定 7/8 13:35 旭川空港から羽田へ 5日からレンタカーを借りる予定です。 4日の夜景観光以外は決まって無いので、お勧めの観光スポットや ルートを教えて下さい。 登別の温泉、旭山動物園、ラベンダー畑、これらは絶対に行きたいです。 カニの食べ放題やウニやいくらの海鮮丼なども食べたいです。 鹿児島からなので色々観光したり、美味しい料理を食べたりしたいです。 すみませんがよろしくお願いします。

  • 北海道旅行

    3月13日から二泊三日で、北海道旅行を家族で行きます。(子供は、高校生と大学生です) 札幌と登別に宿泊予定にしています。どちらから宿泊した方がよいでしょうか?初めての北海道旅行で、観光も良くわかりません。 アドバイスお願いします。