• ベストアンサー

北海道へ行きます!

北海道へスノボに行く事にしたのですが、なんせ格安で予約した為直前で飛行機の時間が決まり12時くらいに新千歳に着きます。この日はスノボへ行けない為どうしていいか悩み中です。 ホテルは札幌なので札幌から電車で行ける範囲でおすすめな所を教えてください! ちなみに札幌は観光済みです。 お得な乗車券等もあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

12時に空港い着いてもナイターなら楽しめると思いますよ。昼とは違ってコースが限られてますが。 観光は、千歳にレラというアウトレットのショッピングモールができたので買い物好きにはいいかも。 あとは札幌のどこに泊るかによって少しハードスケジュールかもしれませんが、小樽もJRでいけます。 あとは、札幌駅が新しくなり、かなり時間つぶせると思います。札幌駅から大通りはイルミネーションで夕方からきれいです。

kuuzou
質問者

お礼

ありがとうございました。 観光は小樽へ行ってきました。 小樽の雪はすごかったです! オルゴール館にいくのがやっとでした。

その他の回答 (4)

回答No.5

追伸 他の書き込みを見たのですが、12時についてから旭川へ行くのは時間的に無理だと思います。旭川は遠いです。

回答No.3

初めてならば観光案内の本を一冊買うとよいと思います。 尚、札幌駅から大通り公園まで歩いて行ってもさほど時間は掛かりません(今は雪で滑るから人によっては時間が掛かるかも知れないけど…)。ゆっくりでいいのなら荷物をホテルに置いて札幌駅からススキノまで全部歩いて行くのがいいと思います。 寒くて耐えられないとか雪道に慣れていないという場合はまず札幌駅の駅ビルを回ってそれから地下鉄でススキノに行くのはどうでしょう。東京で言うと新宿みたいな感じの場所(但し東京と違って道路は全部太い)なので、いろんな店が沢山あって時間は潰せます。 p.s. 札幌は現在は歩行喫煙禁止になりました。灰皿の置いてある場所でのみ喫煙可能です(しかし携帯灰皿を持って立ち止まって吸うのは不可らしい)。タバコを吸う人はご注意下さい。

kuuzou
質問者

お礼

ありがとうございます。 大通り公園のイルミネーションを見てきました。 きれいでした。 雪道は慣れない者にとっては大変危険でした!

  • kurolon
  • ベストアンサー率30% (102/331)
回答No.2

こんばんわ せっかくですから、テイネに滑りに行きましょうか(^^; 平日でも夜9時までやってますし、ナイター用の割引きっぷなんかもあります。 http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/skip2006/skip7.html JRで観光でしたら、やっぱり小樽でしょうか。 発売期間内であれば、新千歳空港で一日散歩きっぷを買うと安く済みますね。 http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/e_4.html#70

kuuzou
質問者

お礼

ありがとうございます。 観光は小樽へ行く事にしました。 スキー場は2日目にテイネに行きます♪

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

>この日はスノボへ行けない為 ナイターとかはダメなの??? http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/move/area=002/ >お得な乗車券 http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/kipptop.html#d 「小樽・ニセコ往復きっぷ」辺りでいいんじゃない? >観光? 小樽か、旭川の動物園でも行ってみては?

kuuzou
質問者

お礼

ありがとうございます。 小樽を検討してみます。

関連するQ&A

  • 北海道でのスノーボード

    今年の2月3日から3泊4日で 北海道に友達と旅行に行くのですが あまりプランをたてずに 旅行会社を予約してしまいました^^; 後からスノボがしたい! ってなって今スノボのパックを探していて いろいろ検索してみたんですが 宿泊付きや航空券付きなどのものが多くて…。 4日の夕方に新千歳に着いて そのまま札幌市内のホテルに泊まる予定です。 6日に雪祭りを見て帰るつもりなので 間の4日か5日にスノボをしたいなと考えています。 ホテルは3日間とも札幌市内のホテルに泊まります。 札幌市内や札幌駅からの往復バスが出て リフトの1日券がついてくるものを探しています。。 できればスノボのレンタルも…。(これは無理ならいいです) ウェアなどは持って行くつもりなのですが 借りたりした方がいいのでしょうか? できれば安くで予約できるとこでお願いします。 お願いばかりですいません><;

  • 北海道(3泊4日)のプランについて教えてください!

    8月のお盆の時期に3泊4日で北海道旅行を計画しています。 しかし、お互いに北海道は初めてなので、様子が全くわかりません。。。 既に飛行機は予約済みですが、 周り方を検討中の為、ホテルはおさえていません。 下記に行きたい場所などを記載していますが、 3泊でまわれるのでしょうか? 北海道は移動距離も長そうな為、 観光地ごとにホテルを予約するべきか悩んでいます。。。。 *********************** ☆旅行者☆ カップルです。 子供等はおりませんので、サクサクまわれると思います。 ☆飛行機☆ ・成田空港→新千歳空港(9時頃に新千歳空港着) ・新千歳空港→成田空港(20時頃に新千歳空港発) ☆移動☆ レンタカーを借りようと思っています。 ☆行きたい場所☆ ・札幌観光  観光雑誌に掲載されている箇所は一通り周りたいです。 ・小樽観光  運河クルーズも参加したいです。 ・旭山動物園 ・ぜるぶの丘/富良野等  北海道ならではの景色が観たいです! ※その他におすすめの場所があれば教えてください! ***********************

  • 北海道旅行。千歳空港~札幌・小樽のお得な交通手段は?

    みなさんこんにちは。5/5~8日まで3日間、夫婦で東京から北海道に観光旅行予定の者です。    北海道にはスノボーや道内を広く観光したりで何度か行っていますが、今回は安い航空券が取れたので札幌を中心に観光したいと思います。札幌に2連泊なのですが小樽位は軽く行きたいと思っています。レンタカー以外でしたら電車とバスとどっちがお得でしょうか? またこの時期に札幌から近くて綺麗なお花畑みたいな感じのスポットがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 3泊4日の北海道旅行です。

    こんばんわ。 9月始めに北海道旅行に行きます。 1日目、3時くらいに新千歳空港着後レンタカーで札幌へ。 2日目、朝一から美瑛・富良野に観光ドライブ。 3日目、小樽観光。 4日目、札幌観光後、新千歳から5時発の飛行機で帰ります。 3泊とも札幌市内の同じホテルに宿泊予定なんですが、自分たちで考えたこのプラン、いかがなものでしょうか??? お友達二人とも始めての北海道なんです。 距離的なことや、『ぜひぜひここには立ち寄って!』なんていうプランがあれば教えてください!

  • 北海道

    2泊3日で北海道に行きます。 1泊目が小樽で、2泊目は札幌に泊まります。 往復の飛行機とホテル代しか含まれていないのですが、 新千歳-小樽-札幌-富良野を網羅するお得な周遊券とか ありますか? またこのルートでお勧めの所があったら教えてください。

  • 北海道5泊6日

    7月初めに旦那と北海道に旅行に行きます。 旅行プランについてアドバイスお願いします。 1日目 昼過ぎに千歳空港着、札幌観光、札幌泊 2日目 電車で富良野へ、レンタカーで富良野観光、富良野泊 3日目 レンタカーで美瑛観光、電車で札幌へ、札幌泊 4日目 電車で函館へ、函館観光、函館泊 5日目 電車で洞爺湖へ、レンタカーで洞爺湖観光、洞爺湖泊 6日目 電車で千歳空港へ 2人とも北海道が初めてなので分からないことだらけです。 いろいろご意見聞かせてください^^

  • 北海道スノボ旅行3泊4日

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 さっそくですが、みなさんの知恵をお借りしたいです。 12月25日から3泊4日で、北海道にスノボ旅行をしようと思っています。 27歳会社員カップルです。結構アクティブなタイプだと思います。 ホテルは札幌でとって、そこからバスでゲレンデに行こうと思っています(ゲレンデでビールが飲みたいという要望のため) ゲレンデに行くのは2日目と3日目にしようと思っていて、初日と最終日は観光しようと思っています。 そこでみなさんに質問なのですが、ずっと札幌にいるのはやはりもったいないでしょうか? というのは、毎日夜には札幌に戻ってきてしまうので、1日あれば札幌観光はできてしまうのではないかな?と思ったのです。 初日は昼までには新千歳空港に到着し、最終日は7時すぎの飛行機です。 なのでどこか少し遠出をするとすれば最終日なんですが、1日で日帰りできる、お勧めの観光スポットはありますでしょうか? 最終日だけレンタカーを借りる、というのもアリなのかなぁ、とも思いますが、北海道は広すぎて、調べれば調べるだけわからなくなってしまって・・・ なにかいい案があったら是非教えてください! よろしくお願いします☆

  • 初めての北海道、一日しかありません

    はじめまして。このたび、今年の11月に、北海道に、あるアーティストのコンサートに行くことになりました。 コンサートの次の日、一日だけ時間を取って、北海道を見たいと考えています。 恥ずかしながら人生で初めての、憧れの北海道です。 全く、わかりません。どこをどう見れば、北海道に来たと思えるでしょうか。 旅行慣れしていないもので、頭がのぼせてしまって、飛行機とホテルがついている安いものを、先に購入してしまいました どなたか、御指南ください。 1日目・・・・新千歳空港13時20分着 夕方からコンサート。札幌宿泊 2日目・・・・一日観光・札幌宿泊 3日目・・・・新千歳空港14時20発     

  • 北海道5日間

    シルバーウィークに北海道4泊5日を考えています といっても最終日の飛行機が9時発なので4泊4日といった感じの日程です 夫婦2人と3歳児です わたしの考えているプランは無謀でしょうか‥ 1日目 女満別空港9時着‥レンタカー→北見お墓まいり→知床観光→(知床泊) 2日目 ホテル→釧路観光→(釧路泊) 3日目 ホテル→帯広観光→(富良野泊) 4日間 ホテル→富良野観光→札幌か千歳でレンタカーを返す→電車で千歳へ(千歳泊) 5日目 ホテル→千歳空港9時発 3日目が移動ばかりになるかなというのは覚悟なんですが、無理がありますか? 知床と富良野を諦めたくはないのです‥(笑) 空港便は今仮おさえ中ですが、ほぼ決定です 時間や空港を変えると値段が上がってしまうので‥ オススメの工程とオススメのポイントがあれば合わせて教えてください‼︎ お願いします

  • 10月に初めての北海道に行くのですが・・・

    10月5日から8日までの3泊4日で 念願のレンタカーでの北海道旅行に行くことしたのですが、 初めて北海道に足を踏み入れるので 現在本などを見ながら計画を立てているのですが 本当に車で回りきれるのか?予約した宿はどんな感じなのか?花は咲いてるの? など不安になっています・・。そこで、 (1)現在、私が考えている計画で大丈夫でしょうか?  もし、『ここは直さないとダメ!』と言う個所があれば教えて下さい!   (移動は全てレンタカーです) 1日目 伊丹-千歳空港(10:05着)-旭川(ラーメンが食べたい!)     -美瑛-富良野(新富良野プリンスホテル泊) 2日目 富良野-新冠-日高(牧場見学)-登別(観光ホテル滝乃家泊) 3日目 登別-小樽-札幌(ホテルニューオータニ札幌泊) 4日目 札幌(観光&おみやげ)-早来町(牧場見学)-千歳空港(17:05発) *一番不安なのは、2日目の走行距離です。本当に登別まで着くのか心配・・。 (2)飛行機と宿は確保したのですが、レンタカーだけはまだ予約していません。  飛行機はJASのバースディ割引をしたのですが、宿にかなりお金をかけて  しまったので、格安で借りれる方法を知っていれば教えて下さい。  (二人なので、1300cc~1500ccで考えています) 以上、長くなりましたが、皆さん宜しくお願いします!!