• ベストアンサー

北海道へ行きます!

北海道へスノボに行く事にしたのですが、なんせ格安で予約した為直前で飛行機の時間が決まり12時くらいに新千歳に着きます。この日はスノボへ行けない為どうしていいか悩み中です。 ホテルは札幌なので札幌から電車で行ける範囲でおすすめな所を教えてください! ちなみに札幌は観光済みです。 お得な乗車券等もあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

12時に空港い着いてもナイターなら楽しめると思いますよ。昼とは違ってコースが限られてますが。 観光は、千歳にレラというアウトレットのショッピングモールができたので買い物好きにはいいかも。 あとは札幌のどこに泊るかによって少しハードスケジュールかもしれませんが、小樽もJRでいけます。 あとは、札幌駅が新しくなり、かなり時間つぶせると思います。札幌駅から大通りはイルミネーションで夕方からきれいです。

kuuzou
質問者

お礼

ありがとうございました。 観光は小樽へ行ってきました。 小樽の雪はすごかったです! オルゴール館にいくのがやっとでした。

その他の回答 (4)

回答No.5

追伸 他の書き込みを見たのですが、12時についてから旭川へ行くのは時間的に無理だと思います。旭川は遠いです。

回答No.3

初めてならば観光案内の本を一冊買うとよいと思います。 尚、札幌駅から大通り公園まで歩いて行ってもさほど時間は掛かりません(今は雪で滑るから人によっては時間が掛かるかも知れないけど…)。ゆっくりでいいのなら荷物をホテルに置いて札幌駅からススキノまで全部歩いて行くのがいいと思います。 寒くて耐えられないとか雪道に慣れていないという場合はまず札幌駅の駅ビルを回ってそれから地下鉄でススキノに行くのはどうでしょう。東京で言うと新宿みたいな感じの場所(但し東京と違って道路は全部太い)なので、いろんな店が沢山あって時間は潰せます。 p.s. 札幌は現在は歩行喫煙禁止になりました。灰皿の置いてある場所でのみ喫煙可能です(しかし携帯灰皿を持って立ち止まって吸うのは不可らしい)。タバコを吸う人はご注意下さい。

kuuzou
質問者

お礼

ありがとうございます。 大通り公園のイルミネーションを見てきました。 きれいでした。 雪道は慣れない者にとっては大変危険でした!

• kurolon
回答No.2

こんばんわ せっかくですから、テイネに滑りに行きましょうか(^^; 平日でも夜9時までやってますし、ナイター用の割引きっぷなんかもあります。 http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/skip2006/skip7.html JRで観光でしたら、やっぱり小樽でしょうか。 発売期間内であれば、新千歳空港で一日散歩きっぷを買うと安く済みますね。 http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/e_4.html#70

kuuzou
質問者

お礼

ありがとうございます。 観光は小樽へ行く事にしました。 スキー場は2日目にテイネに行きます♪

• hiroko771
回答No.1

>この日はスノボへ行けない為 ナイターとかはダメなの??? http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/move/area=002/ >お得な乗車券 http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/kipptop.html#d 「小樽・ニセコ往復きっぷ」辺りでいいんじゃない? >観光? 小樽か、旭川の動物園でも行ってみては?

kuuzou
質問者

お礼

ありがとうございます。 小樽を検討してみます。