• 締切済み

北海道

2泊3日で北海道に行きます。 1泊目が小樽で、2泊目は札幌に泊まります。 往復の飛行機とホテル代しか含まれていないのですが、 新千歳-小樽-札幌-富良野を網羅するお得な周遊券とか ありますか? またこのルートでお勧めの所があったら教えてください。

みんなの回答

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.4

2泊3日で小樽ー富良野ー札幌ですよね。ちょっとキビシい気がします。 早朝から行動するなど、上手に日程を組めば可能かもしれませんが、移動だけで半日弱になります。 のんびり満喫ということでしたら、思い切って富良野を省略するなどしてもいいかもしれません。 フリーきっぷが出ていますが、札幌方面からの特急は旭川までしかないので、その後が非常に時間がかかります。 その代わりとして、富良野まで行かずに旭川でやめておくということも検討してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#577
noname#577
回答No.3

ずーっと前に小樽・札幌方面は2回行きました。車でもない限り、北海道は交通の便が悪いと思って、行くところは絞るのがいいですよ。この辺は、まだいいほうですが。 私が行ったのは、(1)小樽近くでニッカウイスキーの工場見学(試飲可。小人数可。今もあるかホームページ等で確認して下さい)(2)小樽 ニシン関係の資料館(興味ないと面白くない)(3)札幌 すすきのでラーメン、雪印パーラー(アイスクリーム食べたり)、ビール会社で工場見学・試飲など。海産物関係は、おいしかったですが、観光地は個人の好みがあるので、、、。小樽の石原裕次郎記念館は、マニアでないかぎり、パスするのがいいでしょう(それに高いし)。富良野は、町営ワイン工場もあり、のんびりした、いい町でした。ラベンダーの丘は、季節をはずすと、ただの枯れた丘です。

momongaron
質問者

お礼

やはり実際に行った方の意見はすごく参考になります。 工場見学いいですね。特に私はワインが好きなので、富良野のワイン工場は 行ってみたいです。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2804
noname#2804
回答No.2

 周遊きっぷはゾーン券の入口駅までの往復のうちいずれかは最低JRを使わなければならないので、この場合には不適です。往復とも飛行機とのことですので・・・。  『ふらの・びえいフリーきっぷ』はいかがでしょうか。 【新千歳空港発】 指定席用 おとな9,900円 こども4,950円 自由席用 おとな7,200円 こども3,600円 です。特急の指定席又は自由席が使えます。新千歳空港から滝川までの往復と、フリー区間(滝川~富良野~旭川のトライアングルと富良野~幾寅・・・映画「鉄道員」のロケ駅・・・間)乗り放題が含まれます。フリー区間までは途中下車できませんが、札幌での途中下車のみ認められています。したがって、新千歳空港で『ふらの・びえいフリーきっぷ』を購入し、札幌で途中下車して小樽に向かい(札幌~小樽間自己負担-620円)、そこで宿泊した後、札幌に戻って(やはり札幌~小樽間自己負担-620円)再びフリーきっぷを使うという形になるでしょう。

参考URL:
http://www.jrhokkaido.co.jp/traffic/kipp/kb2.html#0105_5
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nissy52
  • ベストアンサー率27% (36/131)
回答No.1

周遊切符の〔札幌・道央ゾーン〕@9.000がいいのでは? 有効期間は3日間です。

momongaron
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 8月中旬北海道旅行(初心者)

    8月14日~17日の4日間で彼女と北海道旅行を計画しています。 予定では、 14日10時新千歳着→札幌観光(札幌or小樽泊) 15日札幌・小樽観光(札幌or小樽連泊) 16日レンタカーにて富良野・美瑛へ(富良野or美瑛泊) 17日富良野・美瑛観光→17時旭川発 で考えています。 全く初めての北海道のため、行程に無理がないか、またお勧めルート・観光スポット・ホテル・レストランなどがあれば教えてください。 まだ、往復の航空券のみしかとっていません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 北海道へ新婚旅行

    5月に新婚旅行で北海道へと考えています。 4泊5日の行程で旭川空港~富良野~札幌~小樽~函館空港とレンタカーを使って自分たちで飛行機、宿を手配して行きたいなって思っています。飛行機はANAの北海道マルチ\19800ってのが一番お得な感じでいいかなって思っています。問題は宿とレンタカーの選び方ですが、宿は普通のホテル1泊、温泉宿2泊を希望しています。(ANAのプランに1泊付いているみたいなので・・・。)レンタカーはマツダが一番お得な感じを受けるのですが。アドバイスを頂けたら幸いです。あと、おすすめスポット教えて下さい。

  • 北海道旅行

    6月末か7月に3泊4日で北海道家族旅行を計画しています。(子供は中学生、高校生) ○1日目 新千歳→富良野、美瑛観光→富良野か美瑛(泊) ○2日目 富良野、美瑛観光→小樽か札幌(泊) ○3日目 小樽、札幌観光→登別温泉(泊) ○4日目 登別温泉付近観光→新千歳 この日程だと無理はないでしょうか? 北海道はやはりレンタカーの方が便利でしょうか? 旅行経験があまりない為、いいプランが思いつきません。 もっと効率的なプラン、オススメの場所などがあれば教えて下さい。

  • レンタカーなしの北海道8日間

    8月に婚約者と北海道旅行を計画しています。 2人とも免許を持っていないので電車の旅になりますが、東京から寝台車で函館に入って函館→登別→札幌→富良野(出来れば旭岳)→札幌→小樽、積丹半島と今のところ考えています。(積丹半島は小樽の親戚に車で連れて行ってもらう予定) そこで質問があるのですが、 1. 東京から寝台車(北斗星)往復+ホテル道内1泊つきのツアーなどあれば教えてください。 2. 寝台車の片道(往路)+飛行機(復路)+ホテルのフリーツアーあれば教えてください。 3.道内の電車の移動はどのような切符が一番お得ですか? 4.富良野から旭岳に行くには電車でどれくらいかかりますか? まだ計画を練っていると事でほとんど形になっていない状態ですが、計画に時間がかかると思いますので出来ればいろいろな回答、提案などいただきたく、よろしくお願いします。

  • 北海道旅行について。

    7月に北海道4泊5日の予定で旅行します。 行きたいところは小樽、札幌、洞爺湖、摩周湖、知床 旭川、富良野周辺なのですが、周遊券を買って列車の旅にしたいと思ってます。 行きも帰りも千歳です。 宿泊先は1日目小樽3日目旭川4日目札幌に戻ってこようかなと思ってます。 2日目がどこにしようか迷ってて、どこがいいでしょうか? 後、これ全部回るのってきついですか? ここはつまらないとか、これはいいよっていうのあったら教えてください。 簡単な日程のモデルプランなんかあったら、すごくうれしいのですが。 家族の旅行です。その辺も考慮してくれるとうれしいです。

  • 初めての北海道、アドバイスをお願いします

    来月の中旬に新婚旅行で北海道へ行きます。 1日目 トワイライトエクスプレス(車内泊) 2日目 札幌・(可能なら)小樽観光(札幌泊) 3日目 旭山動物園・富良野観光(富良野泊) 4日目 (洞爺湖温泉泊) 5日目 (湯の川温泉泊) 6日目 夕方の便で帰宅 行程は上記のように組んでおり、列車・飛行機・ホテル・レンタカーの手配は完了しています。 初めての北海道ですので定番の観光地を中心に回りたいと思っていますが、どこをどのように回ったら良いでしょうか??? 4日目は富良野~洞爺湖の移動で時間を費やしてしまうと思いますが、途中で立ち寄って楽しめそうな所はありますか??? あと、全日程とも昼食が付いておりませんので食事情報も教えていただけると有難いです。 質問ばかりで申し訳ないですが、色々な人の意見を聞かせていただきたいと思います。

  • 北海道旅行プラン(札幌・小樽~富良野・美瑛)

    20代女子2人で今月末北海道に旅行に行くことになりました。 行きたいところとしては ◎札幌・小樽……夜景や買い物、おいしいものを食べたい ◎富良野・美瑛……ラベンダー畑や青い池などの自然を満喫したい があがったので他の質問も参考にして考えてみました↓ (a)旭川in新千歳out 1日目:羽田→旭川→富良野・美瑛観光→富良野・美瑛付近で宿泊 2日目:富良野観光→小樽or札幌観光→小樽or札幌で宿泊 3日目:小樽or札幌観光→新千歳→羽田 (b)新千歳in旭川out((a)の逆回り) 1日目:羽田→新千歳→小樽観光→(札幌観光)→小樽or札幌周辺で宿泊 2日目:札幌観光→富良野・美瑛観光→富良野・美瑛付近で宿泊 3日目:富良野・美瑛観光→旭川→羽田 そこでいつくか質問があります (1)(a)と(b)どちらのほうがおすすめでしょうか(どちらも大差なさそうですが……)  また日程的にきつい部分はありますか? (2)(a)の場合、2日目の観光・宿泊、3日目の観光は札幌と小樽どちらのほうがいいでしょうか?  札幌も小樽もはきつそうですが夜は札幌のほうが楽しめますかね? (3)札幌⇔富良野間の移動は何がいいでしょうか?  レンタカーか鉄道で悩んでいますが、ツアーのパッケージやオプションなどもしご存じでしたら教えていただきたいです (4)2日目の観光はそれぞれどちらに重きを置く方がいいでしょうか? (5)札幌・小樽や富良野・美瑛周辺でおすすめの観光スポット・食事処や宿などありましたら教えていただきたいです(富良野・美瑛での宿は温泉に惹かれています) なお飛行機と宿はこれから予約するのですが行きは13時頃着、帰りは15時以降発のものを考えています。(今調べたところだとまだ空席はありました) 長々と書いてしまいましたが、北海道にお住まいの方や同じような旅行をしたことがある方など少しでもご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 新千歳→小樽→富良野→美瑛→札幌

    8月15日から20日まで、4泊5日で北海道旅行の予定です。 最後の二日は従兄弟の結婚式のため、札幌泊が決定しています。 初の北海道旅行なため、札幌だけでなく出来るだけ色んなところを訪れ「北海道らしさ」を満喫したいと思ってます。 旅行の行程としては、以下のルートで考えています。 新千歳→小樽(JR) 小樽泊 小樽→富良野(JR) 富良野泊 富良野→美瑛(レンタカー) 美瑛→富良野→札幌(JR) 札幌泊 上記ルートだといかがでしょうか? あまり北海道満喫、という感じにはならないでしょうか・・・ 富良野で借りたレンタカーで札幌まで出て、乗り捨てはどうかな、とも迷ってます。 それから、したいこととしては、美味しいもの(お寿司などの海産物、ラーメン、とうもろこし、北海道の新鮮な野菜を使ったフレンチなど)を食べたり、牧場などで可愛い動物を見たり、ってことがしたいです。 上記ルートでそういったことが満喫できるでしょうか? 旅のメンバーは主人と3歳の娘です。 主人が外国人なので、美瑛の有名な木とか、北の国からの世界とかはあまり興味を持ってもらえなさそうです。 観光地に行く、というよりは、普通に北海道の自然の美しさを満喫できればと思ってます。 旭川動物園も興味があったのですが、とても混んでいるという情報が多いので、色々調べているうちに、別に行かなくてもいいかな、という気持ちになってきました。 が、行かないと後悔するでしょうか?

  • 北海道☆3泊4日

    こんばんは。 8月上旬に3泊4日の北海道旅行を計画しています。 北海道は初めてで、プランに無理がないか、お力を貸してください! 初日 新千歳空港 09:00着→小樽へ 小樽観光 小樽泊 2日目 小樽から札幌へ  札幌観光 札幌泊 3日目 札幌から富良野へ ラベンダー畑観光 富良野or美瑛泊 4日目 富良野or美瑛から旭山動物園へ 旭川空港20:15発 というプランです。 ぜひアドバイスを下さい。 よろしくおねがいします。

  • 北海道に旅行いきます。

    1日目 夕方5時新千歳着。レンタカーで札幌市内ホテルへ その後藻岩山まで行き夜景を満喫。 2日目 富良野・美瑛・旭川方面で遊ぶ。 富良野・美瑛・旭川方面で温泉に行こうと思っています。おすすめの温泉はありますか?その他おすすめスポットを教えてください。 旭川市内泊 3日目 小樽まで直行。昼前に到着予定。 小樽で食事しますがおすすめのお店を教えてください。 昼2時に北一ガラスのガラス細工を体験する。(予約済) 夕方ぐらいまで小樽を満喫したあとは札幌へ。 札幌市内ホテル泊 4日目 新千歳方面で買い物(おみやげ) 昼ごろの飛行機で関空へ。 といったプランを考えております。 GW旅行なので、渋滞等を考え時間には余裕をもった つもりですが、どうでしょうか?  

このQ&Aのポイント
  • リンクケーブルが機能せず、2PCを繋げることができない状況です。
  • リンクケーブルを繋ぎなおしたり、再起動したりしても解決しないようです。
  • どの要因が繋がりを妨げているのか、解決方法を探しましょう。
回答を見る