• ベストアンサー

北海道初上陸!

こんにちわ 北海道・・3月5日から行きます スノボは1日であと3日は観光にしたいと思ってます 札幌駅拠点で動こうと思ってましてスノボは「テイネ?」とかゆーとこだたと。そこで札幌駅周辺から夜のススキノ☆、富良野・・などでお勧めありましたら どなたか教えてください 飲食店・観光地・・なんでもOKです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すすきの和食(海鮮系)でしたら、  個室和食 かぶきや 南5条西2丁目オークラビル地下一階(Tel011-552-5882)17時から 高いけど今旬のひらめがぷりぷりでおいしかった!他も鮮度がいい。500円で量は少ないが、杏仁豆腐が今まで食べたことないくらいおいしい!iモードのホットペッパーでク-ポンありますよ。  ビアホールナナオ 南4条西3丁目すすきの1番出口すぐケンタッキー上3階 洋食居酒屋さん。店内は狭いですが、振り子時計の鐘が鳴り響き、ビールの缶が飾っており、落ち着いた雰囲気。料理もラムの香草焼きや生かき、ピッツアがおいしかった。カクテルも味がよかった。もう一度行きたいと思えるが・・・マスターみたいな料理してる人が非常に愛想悪く腹が立つ感じ。会話しなければたのしめるかも  土の薫 南4条西2丁目南4西2ビル地下1階/TEL : 011-222-8000 フロアの真ん中に厨房があって目の前で板前さんがさばいてます。少し料亭のような雰囲気。  一瞬(ひととき) 北海道/札幌市中央区南5条西5丁目LC六番館ビル2階/TEL : 011-511-1163 とにかく生ガキ、焼きガキが今時期(10月)最高!!価格は日によって違うかもしれませんが1個250円位。かにみそや葉わさびもなかなかの味。ビールにエビスの生もあったはず。   富良野は駅近くにある魔法のスプーンというスープカレーがおいしいですよ。観光はぜひ北の国からめぐりをしてみては? 冬の小樽もいいですよ。また、今時期は石狩のガトーキングダムというホテルでわかさぎつりもやってます。 No.1の方のいうように、旭山動物園も最高に面白いです。旭川なら、層雲峡の温泉を楽しんでもいいかも。

その他の回答 (1)

回答No.1

全国的に有名になった、旭川の旭山動物園はいかがでしょう・・・? 札幌からだとJRで1時間30分駅から約30分という感じです。詳細は下記HPを参考にしていただければ良いと思いますが、評判は良いですよ。

参考URL:
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/files/asahiyamazoo/sc02.html
RAG-CIE
質問者

お礼

旭川動物園・・地元の動物園しか行ったことがないので楽しみです ありがとうございます