• ベストアンサー

新しく買いパソコンを使える状態にするには・・

daiisuke19の回答

回答No.7

メールの設定やIEの設定はプロバイダーから「環境設定通知書」(パスワードなんかが記載されています)があるはずなので、それを用意してください。 メールアカウントには今まで使っていたメールアドレスを入力し、パスワードは書面に記載されてる物を入力します。 IEのお気に入りなどは上部にあるタグの 1:ファイル 2:インポートとエクスポート 3:エクスポートを選択(クッキーとお気に入りと2回やります) 4:他の書き込みできるメディアを入れて参照をクリック 5:OKでエクスポート します。デスクトップには同様の手順でインポートします。 OutLookも同様に2回でメールとアドレス帳が移行できるはずです。

nana0510
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >メールの設定やIEの設定はプロバイダーから「環境設定通知書」(パスワードなんかが記載されています)があるはずなので、それを用意してください。 はい、これは確か前に保管していたと思うので探します。 下記、本当に詳しく手順を踏んで説明していただいて ありがとうございます!! なんとなくできそうな気がしてきました! 本当にありがとうございました >メールアカウントには今まで使っていたメールアドレスを入力し、パスワードは書面に記載されてる物を入力します。 IEのお気に入りなどは上部にあるタグの 1:ファイル 2:インポートとエクスポート 3:エクスポートを選択(クッキーとお気に入りと2回やります) 4:他の書き込みできるメディアを入れて参照をクリック 5:OKでエクスポート します。デスクトップには同様の手順でインポートします。 OutLookも同様に2回でメールとアドレス帳が移行できるはずです。