• ベストアンサー

コンタクトによる視力回復法

この前テレビで特別なコンタクトレンズを使って視力を回復させるというのをやっているのを見ました。 それで興味を持ったのですが実際にこれは本当に効果はあるのでしょうか? 具体的な使い方やそれをするのに必要な金額など教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

• gfgaaa
  • お礼率78% (312/397)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

実際やってました。 視力をはかったり、角膜の検査をしたりしました。 しかし、私は視力がとても悪く(0.03)効果はありませんでした。 レンズを買う前におためしで1週間くらいつけさせてくれるので、そこで効果があるかどうかわかります。 お試しは無料ですが、検査料とレンズ装着液はお金がかかります。 その後、本格的にやるとしたら、20万~30万円くらいかかるそうです。

参考URL:
http://www.oklens.co.jp/
gfgaaa
質問者

お礼

そうなんですか。ぼくも視力はそのくらいなので効果はないかもしれませんね。 お金はそんなにかかるのですか。 これならレーシックと変わりませんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sa-su
回答No.1

オルソケラトロジーの事でしょうか? 私も興味があって少し調べたことがありますが、 結構値段がかかるようですし、レーシックの方がいいのかなぁと、比べていました。 「オルソケラトロジー」で調べると色々出てくると思いますので、参考になさってください。

参考URL:
ttp://www.goct.jp/