• ベストアンサー

3g2形式で全機種登録可?

自身の機種以外(=できれば全WIN)にも対応した3g2形式の登録可能の着うたを作ることは可能でしょうか? ちなみに私は「W31T」を使用してるので、機種別設定でW31T向けに設定しております。 機種別設定ではなく、全機種に対応させる方法などがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-style
回答No.1

現在自作登録可能機種は、SONYとSANYO、TOSHIBA、一部京セラなどがあげられます。今回登録できる背景として、機種メーカーの欠点を突いた事があげられます。 どの携帯でも、ムービー撮影したものは、着信音に登録する事ができます。この部分を利用し、PCでバイナリを回折した結果、SANYOとSONYは登録可能になりました。もちえおん、そのバイナリは機種によって違うので結局は、全機種3g2登録は相当専門な方でないと無理です。 もちろん、全機種登録可能な3g2を自作配信してる所はあります。自分は2箇所知ってます。

S-and-W
質問者

お礼

やはり専門の方でないと全機種に対応するのは難しいようですね。 機種変更の際に作り直すのが面倒だな、と思ったので…。 全機種登録可能を自作配信している所も存在するのですね。 的確な回答ありがとうございました。