• 締切済み
  • すぐに回答を!

AUで自作の、再生専用の着うたフルを作りたい

現在、携帯はAUのWIN(W33SA)を持ってます。 着うたフルが出たのはいいのですが、流石に定額制にしても、着うたフルをちょいちょいDLしててはパケット代が馬鹿になりません。 そこで、登録できなくても携帯で聞けるだけで良いので着うたフルを自分で作ってみようと思います。 SDカードを使って転送したらパケット代はかかりませんしねw パソコンは中級者ですが、着うたを作ったことはありません。 作り方は自分で調べて挑戦するとして・・・せっかく作るのなら同じWINを持ってる友達にも作って上げたいと思うのですが、WINならどの携帯でも同じような感じで作って聞くことは出来ますか? 登録できるようにするためには機種別で設定方法が違うというのはさきほど調べて知りましたが、再生さえ出来れば良いという感じの着うたフルでもやはり機種によって作り方を変えないとダメなのでしょうか? ゴタゴタした質問になってしまいましたが、知識のある方、教えてくださいませ(ぺこり

みんなの回答

• 回答No.1
  • aine51

再生なら3gpp2にすればどのWin携帯でも聞けますよ でも定額ならパケ代(通信料)の心配はいりません たぶん心配してるのは情報料じゃないですか?

質問者からのお礼

なるほど。 回答ありがとうございます。 定額制でもパケ代は心配するべきですよ。 定額制ならパケット代は最大で4000円と少しでとまりますが、 毎月のようにそれだけの金額払うのは実に無駄ということです。 親に携帯代を出してもらっているうちは気づきませんが、自分で出すとなると結構痛手ですのでw