• ベストアンサー

auの着うたについて

先日、携帯を新しい機種に変え着うたをダウンロードしようとしました。 しかしダウンロードをしますかではいを押してダウンロードが始まろうとすると「ダウンロードデータの設定が違う」みたいなエラーが出てきてしまいます。 はじめに3曲をDLしてしばらくたった後他の曲をDLしようとしたら出てきました。 添付データ再生設定は再生するにしてあります。 機種はA1402Sです 変えてから数日しかたっていません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

その様なメッセージは全く知らないのですが、その着うたをダウンロードするサイトに「対応機種」と書かれた欄はないですか?そこにA1402Sは乗っていますか? 乗っていれば、問い合わせメールとかしてみるのも一つの手ですし、一度、「着うたダウンロードしようとするとこんなエラーメッセージが出るんですが、原因は何ですか?」とauのお客様センターに電話してみるのがいいと思います。 もしかして、A1402S全機種の不具合だとか、貴方の端末がちょっと故障で初期不良で交換とかの手続きになるかもしれません。

yawmin
質問者

お礼

本日着うたの発信もとの会社に電話してみたのですが、この機種でその曲を正常にダウンロードできるそうです。(実際に向こうの人が確かめました。) ためしにそのサイトで他の曲を取ってみたのですがきちんと取れました。