• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

auの着うたの作成法とサイズ

A1404Sっていう機種をつかっております。 着うたをmp3からwavに変換してSound engineで加工した後mmf converterIIでmmfに変換して作ったんですが、pcではサイズ180Kbくらいなのに携帯に送ったら250kbくらいにはねあがって再生できません。 できた曲も20秒くらいいれてるのに実際はほんのちょっとしか再生されません。 これらの改善法ってないでしょうか?

noname#26862
noname#26862

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

180Kbでも大きすぎるんだと思います。 参考になれば幸いです↓ http://www.sakai.zaq.ne.jp/shimakko/youi.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

3g2対応機種なのであればフリーソフトの携帯動画変換君の使用をオススメします。 ただし音楽ファイルには再生限界サイズが設けられていることがあるため、着うたフルを作成したいのであれば、 1:mp3→WAVへ変換 2:TMPGEncを使いMPG動画へ変換(黒画面のMPGが作成されます) 3:携帯動画変換君で3g2へ変換 とすればEZmovie形式の着うたフルもどきが作成できます。

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)

A1404Sは3g2対応ですので3g2に変換されてはどうでしょうか? iTuneでAACに変換後、名前の変更で、拡張子m4aを、3g2に変換するだけで良いと思います。 登録はできませんが、再生は512KBまで可能だと思います。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!