• ベストアンサー

自作着うたです。

AUのw33SAを使っています。今さら自作着うたの作り方の質問なんですが、いろんなページで調べて作りましたが、いまいち音質よくないです。以前、何かの本で見た方法は、簡単で、しかも、高音質で、着信登録も出来ました。携帯動画変換君を使った方法ですが、手持ちの画像といっしょに、登録したと、思いました。そんな作り方を、ご存知の方、どうか、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下のHP(一応topページのみにリンクするように書いてあるので)の 上から3分の2 ぐらいのところ 「着うたの作り方」から入って 「auをお持ちの方用」→「着信音登録可能な着うたの作り方」→「W33SA」と行くと 作り方が書いてあります。 ただ その中の文章で >4.次に作成された3g2ファイルを 「3GP_Converter.exe」と同じフォルダの中に入れておいた「samr_w21t.exe」のアイコンにD&Dします。 という部分の samr_w21t.exe は たぶん samr_w32sa.exe だろうと思います。 音質をあげる方法も このHP内にありました。 また 手持ちの画像をつける方法は http://homepage2.nifty.com/ONTHEROAD/tools/HowToUse_ChakuJacket.html に書いてあります。 この方法でつくると 表示される画像が横176×縦144になります。元の画像の 縦・横の比率が11:9以外だったら上下、あるいは左右に 空白(色は自分で指定可)ですが、なるべく大きくしたいと思った私は この「偽装着うたジャケットメーカー」を使わずに 好きな画像を GIMP2などの画像処理ソフトで この比率に切り取り 176×144にリサイズして使いました。 この方法で私の W43Tと娘のW32SAで 登録できました。

参考URL:
http://mosimo3219.fc2web.com/index.html
momotaro1223
質問者

お礼

出来ました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

文章が間違っていました。 >この方法でつくると 表示される画像が横176×縦144になります。元の画像の 縦・横の比率が11:9以外だったら上下、あるいは左右に 空白(色は自分で指定可)ですが、 元の画像の 横・縦の比率が 11:9以外だったら… の間違いです。