• 締切済み

auのW61ptでの着うた登録について

W61ptで自作の着うた(3g2形式)で登録が出来ません。 以前はW42Sで問題なく使えていたのですが… W61ptで登録可能な着うたはどのように作ればよいですか?

• au

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

「au 着うた」とでもこのサイトを検索いただくと同様の質問が莫大にかかります。 同様に願う方と、その解答が何度無繰り返されている状況が確認できます。 結論から言って著作権の絡みもあり、正規にダウンロードした楽曲以外は着うた登録が出来ない仕様に変わっております。 かつて出来たものが最新の機種では出来ない、が今や当たり前となっています。 裏技として自作の曲などを登録する方法もなくはないようですが、あくまで裏技ですのでここでご紹介や説明は出来ません。 ご自身でお探し下さい。