• 締切済み

年賀状ソフトのデータ

去年使用した年賀状ソフトのデータがあるのですが、何のソフトのものなのか分からなくて困っています。 毎年コンビニでその年の年賀状ソフトつき雑誌を買っていて去年のソフトはだいぶ前に削除してしまったので分からなくなってしまった次第です。 残っていたファイルは以下の通りです。 「(個人名).ABL」 「(個人名).ACF」 「(個人名).ADR」 「(個人名).AIX」 うっかりCSVの形式で出力していなかったので何とかソフト名を割り出してCSVに出力し、今年買ったソフトに取り込めたらと思っています。 この拡張子でどのソフトか分かる方いらっしゃらないでしょうか? ちなみに全てのファイルテキストエディタで開けませんでした。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• umekichi3
回答No.1

判別できたものだけ、、 ACF Microsoft社の「Office」などにユーザーサポートとして登場するイルカなどのエージェントキャラクターファイル ADR DOS版筆まめで作成した住所録ファイル 筆まめで開けるようです。 2つ判明しました。 筆まめをお持ちでしたらお試しあれ。 参考になれば嬉しいです。