• ベストアンサー

円定期の預け入れ先(100万円)

今まで都市銀行での定期しかしていませんでしたが、低金利ということもあり、他に何か金利のいい銀行があればと思っています。 新生銀行やソニー銀行、イーバンクなどのでおすすめの銀行があれば教えていただきたいと思います。

noname#84728
noname#84728

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.3

新生銀行は外資系ということで、契約をきちんと守る人に向いています。1%の定期は中途解約不可能ですし、当初5年の満期が銀行の判断で、さらに5年延長になるという満期10年の定期預金と思って預ける必要があります。 ソニー銀行やイーバンク銀行なら、中途解約も可能でしょう。 漠然と利率の高さを求めるのでなく、どのくらい解約しないで置いておけるのかということも考える必要があります。 面倒なら都市銀行(今や死語に近い)の定期にしておけば、そのうちに利率が上ってくるでしょう。

その他の回答 (2)

• kgi03334
回答No.2

円定期、という限定では高金利は期待できないと思われます。 もし、ある程度リスクがあっても高金利がよいのであれば、外貨定期があります。 あるいは、投資信託なども。 最近は、銀行にもフィナンシャルプランナがいるので相談されてはいかがでしょう。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 円定期であれば、どこでもそんなに変わらないような気がします。 しいて言えば新生銀行ですが、5/10年固められてしまうので自由が利かないです。 関係ないですが、外貨預金も最近は面白いです。 ニュージーランドドルとかは、なぜか6%超えてます…。しかも一ヶ月で(笑。 かみさんはいろいろ調べて「運用」しているようですが、日々レートチェックしてなんか楽しそうです。あ、外貨ならソニーかな? でわ!