• ベストアンサー

語学留学を考えている社会人です。

maimai666の回答

回答No.5

私は30歳ですが、高校卒業してから働いてきた会社を辞めて来月留学します。 私も若い時からずっと英語しゃべりたい、留学したいっていう夢があり、ずっと悩んでいましたが人生って1回しかない!って思って、このまま何もしないで後悔するくらいなら、と思って思い切って退職しました。 親の反対も当然でしたが、留学後の就職の事とかでもいろいろと悩みました。 が、今の会社に一生いなくても他の会社でもやっていける、って楽観的かもしれませんが思えてきて(笑) 人生後悔はしたくないと思って思い切りました。思い切るまでに何年もかかって結局30歳という年齢になってしまいましたが留学する事に対しても退職した事にも後悔はありません。というか後悔しないように上昇志向で頑張っていこうと思っています。 ちなみに私はニュージーランドに5ヶ月いきます。一生懸命頑張ってきたいと思います。 kaera6577さんもどちらにせよ、自分に納得行く答えを見つけられるといいですね。応援しています。