• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NORTON AntiVirus2006について

ど素人ですが、上記のソフトをインスト-ルしました。 WINDOW2000でアップデ-トしていますが 以前あるサイトにいくと必ずスパイウェアがついてきました。インスト-ル後にはこのソフトでは検出されません またSpy Botはうまくインスト-ルできませんでした このままの状態でよろしいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • celery

AntiVirus2006は確かにアンチスパイウェア強化をうたっていまが、まだ性能評価については知りません。  以前は、一般的なアンチスパイウェアソフトの定義ファイルは数10万種に対して、アンチウイルスソフトのスパイウェア定義ファイルは数万種にすぎないといわれていました。AntiVirus2006はどうなっているんでしょね? Spybotのインストールに失敗したのであれば、せめてSpywareBlasterとAd-Awareをインストールしておいた方が安心だと思います。 ご存知かも知れませんが、参考URLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com

質問者からのお礼

早速回答頂きありがとう御座いました。 ご指摘のとうりSB,AAを貼り付けます