• ベストアンサー

フリーのスパイウエア対策ソフト

いろいろあるようですね。いまウイルスバスター2005+ルーター+SP1 XP HOMEですが。  フリーのスパイウエアソフトって、素人にも使える代物でしょうか?  以前スパイバット(SPY BOT) ですか これしばらく使ってましたが、フリーズしますし。  また検出されたスパイウエアらしき代物のどれを削除すればいいかなんて、かんたんにはわからないと思います。  ごく素人なので、また使ってよいものか このサイトでもよくこの手のスパイウエアについて解説されてますが、やはり猛勉強して 導入すべきでしょうか?  皆様のご見解をお伺いします。よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

たいていの場合、扱えますよ。 それに、フリーズするのは、Spybotが原因だと考えているようですが、それ以外の原因もあるでしょう。 パソコン自体の他のソフトにバグか有ってメーカーのサポートサイトでは、それの修正プログラム等が出ている場合もあります。 いずれにしても、次のサイトでいろいろな情報が得られますので、一度アクセスしてみてください。 アダルトサイト被害対策の部屋 http://www.higaitaisaku.com/

その他の回答 (1)

回答No.1

下のURLはどうかな、覗いて見ては。

参考URL:
http://www.dream-seed.com/pukiwiki/index.php?Windows%2FSpybot%A4%CE%BB%C8%A4%A4%CA%FD