• ベストアンサー

LinuxはGNOMEなどGUI環境

が整ってますが UP-UXや他のUNIXでは GNOME並みのGUI環境は有るのでしょうか? いまだに旧来(15年以上前の)のレガシーなX-Windowでがんばっているのでしょうか?

• guuman
  • お礼率86% (1043/1206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLのページ(ダウンロードページ)にはこのように書かれています。 GNOME runs on a variety of platforms, including GNU/Linux (commonly called Linux), Solaris, HP-UX, BSD and Apple's Darwin. * 意訳 GNOME はさまざまなプラットホームで動きます。それには GNU/Linux (コミュニティーでは Linux と呼ばれる), Solaris, HP-UX, BSD それと Apple ダーウィンが含まれます。 ということで、メジャーなUNIXには既に対応してます。

参考URL:
http://www.gnome.org/start/2.12/
guuman
質問者

お礼

ありがとうございます 対応はしているので入れている人はいるのですね 大体のHP-UXには入っていると思っていいのでしょうか? 例えば学校や会社などです