• 締切済み

旧仮名遣いソフト『契沖』

最近、旧仮名遣いで文書を書く必要を迫られ、Windows対応の旧仮名遣いソフト『契沖』の購入を考えております。 これまでは、ウェブ上の各種フリーソフトを使用しておりましたが(それでも大きな支障はないのですが、普段、文書作成にWordを使用している為、いちいち文章を置き換える手間が掛かります)、上記ソフトを実際にご使用されている方がもしあれば・・・と思い、購入の一部考慮に合わせて、ぜひ皆様からご感想などお聞かせ願いたく思います。 「ここが使いやすいor使いにくい」 「価格に相応or不相応」・・・等。 具体的なご感想を頂けると実に幸いです。 また、他に機能面の充実した類似ソフトなどありましたら、ぜひご紹介下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• babusan
回答No.1

文語的な文章を打つ必要、という意味であれば、かの有名なジャストシステムのATOKに文語文モードがあります。漢文調の文章を入力する場合には絶大な力を発揮します。  見当違いであったらすいません。

harvest_moon
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 Webで検索に掛け、ATOKについて拝見致しましたが、一寸、私が必要としているものと違うようでした^^; ですが、お教え頂いたATOKも随分と多機能を備え合わせているのですね。 今後の、ソフト購入の参考になりました。 どうもありがとうございました。