• ベストアンサー

「家メガネ」は購入に値しましたか?

よろしくお願いします。 コンタクトレンズを通販しているサイトで、よく「家メガネ」といった、送料、代引き料金含めても4000円くらいの商品を販売しているのですが、実際、使い物になるのでしょうか。 メガネは一つ持っているのですが、外で掛けるにはいまいち似合わないと感じているし、いつ壊れても安心で手軽な携帯のメガネが欲しいと思っていたので「家メガネ」はとても魅力を感じます。 ただ、コンタクトレンズの度数と瞳孔間距離のみで、ちゃんとメガネのレンズの度が合うのかと、疑問に思います。例えば、度つきの水中メガネは、-3.00ほどもコンタクトの度と異なっていたし、値段も「家メガネ」程度でしたので、そのことが頭をよぎります。 サイトのことわり書きによると、度の合わないレンズの交換は1回きりだし、その際の送料も自己負担で、個人差があるから合わない事もあると書いてありました。もし失敗したとしても、そんなにリスクは高くないし、ことわり書きに嘘もないので、実際に買ってみなくてはわからないとは思うのですが、でも出来れば余計なリスクを負いたくないので、質問させてもらおうと考えました。 「家メガネ」を購入された方、情報をお持ちの方がいらっしゃれば、助言を仰ぎたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

noname#22448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

わたしも購入しました。送料まで入れても2500円、これなら失敗しても諦めつくわ、と思ってネットでコンタクトレンズの度数を入力して買ってみました。 結果、わたしの場合は見え方には全く問題ないです。普段使用しているメガネとちょうど同じような感じで、最初から違和感なく見えました。 わたしはかなり視力が悪く右目の度数などは-6なのですが、レンズの厚みも思っていたほどではなくその点満足しています。 ただ、メガネのつるが耳の形にあっていないようで、買った状態のままだとすぐに耳が痛くなるのです。 どこかの眼鏡屋さんでフィットさせてもらえばいいのでしょうが、なかなかそれも行きづらくて結局あまり使っていません、今のところは。どうしたもんでしょうねぇ(^^;)

質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 度数は合うものなのですね。でも、耳が痛い感じになるんですね。以前セルタイプのだてメガネを買った時に、仰るように耳が痛くて不快だったのを思い出しました。「あるある」ですよね。おかげで段々と商品イメージがつかめたように思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• solcanon
回答No.1

家メガネを購入しました。 3000円くらいだったと思います。 いつもはコンタクトレンズにしています。 そんなに壊れやすく作られてもいないし、コンタクトを はずして寝る前までなら問題はありません。 私は満足していますよ。

参考URL:
http://www.contactlens.co.jp/Scripts/megane.asp
質問者

お礼

早速の回答をいただきありがとうございます。 購入された方がそのように仰ってくださると、4:6で購入する、が少し上回りました。 参考URLのサイトは、丁度検討していた内の一つだったので、信頼できそうですね。 ご回答からすると、度数も丁度良かったのでしょうね。 ありがとうございました。