• ベストアンサー

大和市 桜ヶ丘中央病院について

大和市にある『桜ヶ丘中央病院』へ行った事のある方、病院の雰囲気やドクター・ナースの対応など、どんなカンジの病院か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15576
noname#15576
回答No.1

以前、弟の咳が長引いてセカンドオピニオンのような感じで行きました。小児科で女医さんだったのですが、とても感じの良い先生だったと親が言っていました。今までの薬を持って行ったようなのですが、「これじゃ効かないね~。」と言われ、処方してもらった薬を飲んだら割りと早く治りました。 私自身は小さい頃にしか受診した事がないので、先生の印象は分からないのですが、廊下で待っていた時の小児科ナースの対応にはとても優しいものがありましたよ。他の患者さん(赤ちゃん)にも優しく話しかけていたりしていました。 病院の雰囲気ですが、正直に言うと少し古い感じはします。今もあるのか分かりませんが、床に難色かテープが貼ってあって「○○色の線をたどって下さいね!」なんて言われた記憶もあります。 正面入って左手に売店がありますが、とっても狭かったです^^; とはいえ、肝心なのはドクター・ナースだと思います。私は決して悪い印象はありませんでしたよ^^受付の方は微妙だった気がします。 入院施設等は分かりません。すみません。 お大事に・・

参考URL:
http://www.sakura-hp.or.jp/
itoring
質問者

お礼

ありがとうございます。 スタッフの印象は悪くないと聞いて安心しました。

その他の回答 (1)

• popo3106
回答No.2

小児科はNo.1の方のおっしゃるとうりの闊達な女医さんです。 ナースの方の面倒見も良いと思いますよ。 ただ、知人の子供が骨折で外科に掛かったのですが、うまく繋がらずにすぐに転院して事なきを得ました。 「腹部の鈍痛」で内科に掛かった知人もいますが、「ただの風邪による胃腸炎」との診断でしたが、疑いが晴れず転院したところ{診断は違った}とのことでした。 私は去年「マイコプラズマ肺炎」になりましたが、こちらでは「風邪」と言われてしまいました。 レントゲンも撮ったのですが、あれは見る人次第のようですね・・・。 事務・受付関係は最近派遣に切り替える病院が多いそうなので、こちらもそうかも知れません。 私的には近いので軽い症状の際はお世話になりますが、もう少し調べたい時は「大和市立病院」か「徳洲会病院」に行きます。 個人的な感想ですが、参考になさって下さい。

itoring
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し難しい病気となると、ちょっと・・・というところでしょうか? かかりつけ医にするにはちょうどいいかもしれませんね。