• ベストアンサー

DoCoMo P700iを使っているんですが、メールが受信できません

というのは、問い合わせをすればちゃんとくるんですが 自動的に受信してくれません。 直し方わかるかたお願いします! 故障なのでしょうか・・?

noname#66474
noname#66474

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210211
noname#210211
回答No.1

選択受信設定はしていたりしませんか?お使いの携帯電話の取扱説明書を見れば設定がどうなっているかわかると思います。 DoCoMoのFAQのサイトを紹介しておきますのでご覧ください。

参考URL:
http://www.docomo113.com/imode/faqmail_01_01.html
noname#66474
質問者

お礼

ありがとうございます☆☆

関連するQ&A

  • P900iのメール受信。

    今回初FOMAにしたんですが、メールを受信する際に必ずセンターに行ってしまいセンター問い合わせのアイコンが表示されるのです。 自動的に受信することはできないのでしょうか? ちなみに、デュアルネットワークサービスをしています。

  • ドコモP903iのメール受信について・・・

    ドコモP903iを購入したのですが、なにかの拍子にメールの受信が 携帯の液晶画面には到着しているのがわかるのですが、着信でお知らせ してくれません・・・・・なので、毎度iモード問い合わせをしないと受信できなくなりました。初めは受信していたのですが、なにかの設定が あるのでしょうか・・・ 困ってます。教えてください。よろしくお願いいたします。

  • メールが受信できない。

    911SHです。 省略されたメールは受信できますが、 新着メール受信や全文受信は、ずっと問い合わせ中になり受信できません。(一週間前から受信不可能です。) 911SH本体の故障でしょうか?ご回答お願いします。

  • 昨日より、メールの自動受信に不具合が発生しています。

    昨日より、メールの自動受信に不具合が発生しています。 家族回線からのSMSや通常メールは自動受信出来ます。 しかし、それ以外のメールが自動受信されなくなりました。 手動で新着問い合わせをすると受信されます。 設定は一切変更していません。 端末の故障でしょうか? 同様の障害が発生した経験がある方はいますか? なお、SoftBankに問い合わせた方法(ネットワークの自動設定や保存メールのクリアなど)を試しましたが、ダメでした。

  • F904iでメールが受信できなくなり困っています

    今、携帯でF904iを使って3ヶ月ほど経って、すごく大切に扱っていたんですが、 ある日突然、電波が3本立ってる場所なのにも関わらず、iモード問い合わせをしても、問い合わせ中の画面で動かなくなり、 そして、一昨日くらいから「iチャネル(私は利用してません)の情報取得中またはメッセージの受信中なのでiモード問い合わせできません」という注意書きが出てきて、とうとう今になっても一切問い合わせもできなくなり、送られたはずのメールも一通も受信しなくなってしまいました。 これは、どうにかして操作で直すことはできないのでしょうか?? それかドコモショップに持っていって相談したほうがいいのでしょうか?? 知っている方がいらしたら教えてください(;゜Д゜) 宜しくお願いします。

  • ドコモのメール受信

    ドコモのSH-11Cを使っています。メールを受信しても、「メッセージがいっぱいです」と表示され、開けません。メッセージ問い合わせをしても同じ結果です。受信メールは大幅に削除しましたし、メッセージR/F、不要な画像も全て削除しました。どうすればいいでしょうか?

  • メールが受信されません。

    docomoのP906を使用しています。 前までは自動的にメールが受信されてきたのですが、 最近になってセンターに問い合わせしないとメールが受信されなくなってしまいました。 心当たりがあるのは、iモードをしていて自分のパスワードを 入力する際に、誤って間違ったパスワードを数回入力してしまい・・ それが原因かもしれません。 どうすれば、自動的にメールが受信されるのでしょうか? 緊急のメールや急ぎのメールなどが、よく来るので、 すごく困っています。

  • i-modeメールの受信

    昨日から突然i-modeメールの受信が出来なくなり困っています。 夕方頃までは普通に受信出来ていたのですが、新着のメールを確認して(その時はメール確認操作のみ)、その後メールが受信できなくなりました。 正確にはiモードセンターに保存状態を意味するアイコン表示されて、家族や友人に送ってもらっても受信する事ができません。 取説やネットで調べて考えられる事は全てしてみたのですが、「メール問い合わせ」をしても無理でした。 昨日は時間が遅かった為ドコモショップにも行けず、電話問い合わせも出来なかったので結局解決出来ずじまいです。 どなたか何だかの可能性をご存知の方はアドバイスお願いします。 私が試した、確認した事 - メール選択受信設定の有無(offでした) - 迷惑メール対策で設定している受信拒否の解除の上問い合わせ(受信不可でした)

  • ドコモのFOMAのメールがおかしい

    昨日の夜中~現在(土曜日夜8時現在)までメールの受信がへんです。 へんというのは自動受信ができない状態です。 メールの問い合わせをすれば受信されます。 普段仕事中は自動受信にせず選択受信にしているのですが、その設定は切ってありますし、もしその設定になっていたのだとしたら画面上部にセンターにメールがありますよ、というマークが出ると思うのですが、それも出ません。 それでもセンター問い合わせをするとメールがあるのです。 もしかすると着信もできない状態なのかな?と思い自宅の電話からかけてみると、普通にかかったので、着信は普通にできるようです。 ドコモのサイトをみると、9日にFOMAで障害があったようですが、住んでいるのは、同じ関東ですが、神奈川/千葉ではありません。

  • メール受信料

    ずっと気になっていたのですが・・・ 1)サーバー操作(問い合せ)でメールを受信した場合は無料でしょうか?(自動受信なら無料ですよね?) メールの種類によって違うのでしょうか さらに、海外から問い合せした場合はどうなのでしょうか・・・ 2)お客様センターに掛けた場合は無料だと思いますが  携帯からMySoftbank→各種変更手続きの操作間はパケット代が  とられているのでしょうか? ちなみに、プランはホワイトプランを利用しています