• ベストアンサー

何故、電子製品のカレンダーは製造年より過去に設定できるのか?

syeaの回答

• ベストアンサー
  • syea
回答No.2

何故と言えば、製造年より過去(未来)でも設定出来るようにプログラムが作成されているからです。 貴方がNo.1さんに対する補足で書いたように、物によって表示出来る時間は異なります。 p.s. 2000年問題は別の問題です。 少々関わる話題としては参考URLの「2038年問題」かなと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/2038%E5%B9%B4%E5%95%8F%E9%A1%8C