• ベストアンサー

花より団子内で使われていた曲

先週の花より団子で、つくしがピアノの特訓をするシーンで使われていたピアノの曲がどうしても分からなくて、困ってます。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちゃんと観ていたわけではないので、違っていたらごめんなさい。 確か、ショパンのポロネーズ第6番変イ長調「英雄」Op.53 だったと思います。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A001261/VICC-60308.html
tonson
質問者

お礼

有難うございました。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

  • akkyi3377
  • ベストアンサー率39% (142/359)
回答No.2

ドラマは観ていたのですが、ピアノの曲目には注意していなかったので自信はありませんが#1の方と同じ、ショパンの「英雄」だと思います。 #1の方の回答を見てやっぱりと思いました。

参考URL:
http://www5.famille.ne.jp/~dr-m/contents_frame.htm
tonson
質問者

お礼

有難うございました。 本当に助かりました。

関連するQ&A

  • 「花より男子」のピアノシーンの曲名について

    2005年に放送されていたドラマ「花より男子」の、つくしがTOJに出場するために道明寺家で特訓を受けていたシーンで、ピアノ練習の時に使われていた曲名について教えていただきたいのですが。 曲名、作曲者等、簡単な解説でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 団子より花

    職場が「団子」より「花」な人が多くて困っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 昨日の花より団子

    昨日の花より団子で、進が初恋した女の子の 芸名をしりたいのですが、花より団子のオフィシャルホームページがないのです。ですから、教えてください。

  • 何という曲ですか?

    韓国版の花より男子で挿入歌としてかかる曲のタイトルと歌手名を探しています。 最終話の中盤あたりで、道明寺に自分のことを思い出してもらおうとつくしがプールに落ちるシーンがあります。そのシーンの少し前からかかっている曲がすごく素敵なので知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「花より男子」の8話についてですが・・

    確かつくしがTOJに出るために色々なことをF4から教わっているシーンで、ピアノを弾く場面があったと思います。そのときに弾いていた曲名、どなたかご存知ないでしょうか?

  • 花より団子の逆

    花より団子 のまったく正反対の意味のことわざがあれば教えてください。

  • 花より男子で・・・

    花より男子のパート1で、つくしがTOJに出るために、花沢類からピアノを教わってましたよね? その時、花沢類が弾いてた曲名は何だか分かるでしょうか? 道明寺司もすらすら弾いてた曲です。 http://videonavi.blog66.fc2.com/blog-entry-138.html のHPでUPされています。 第8話の真ん中へんです。 是非教えてください。

  • 韓国版 花より男子の挿入歌

    現在TBSで放送されている「韓国版 花より男子」で 明るいシーンによくかかっている曲が知りたいです。 覚えているのはスキー場で、F4やつくしが楽しそうに 滑っているシーンでかかっていました。 確か「バンバンブー」とかって言ってたような・・・ 後半ではあまり聞かなくなりましたが、 はじめの回ではたまにかかっていました。

  • 漫画『花より団子』って・・・

    少女漫画にある『花より団子』って全何巻まであるんでしょうか??? 私が知ってる限りだと35巻までなんですが、36巻まであるような気がしてます・・・続きが気になって気になって

  • だんご3兄弟の楽譜について

    だんご3兄弟を結婚式の余興で演奏することになり、 アコーディオンの伴奏をピアニカで弾くことにしたのですが アコーディオンの楽譜が手に入らず、ピアノの楽譜の伴奏部分を弾くことにしました。 が、曲の一番最後の『だんごだんごだんごだんごだんご3兄弟♪だんご3兄弟…だんご!』という箇所の伴奏だけ 迫力がなく、残念に思っています。 そこでもし、その部分だけアコーディオンの演奏を聞いて音符に変えられる方、 もしくはアコーディオンの楽譜をお持ちの方教えてください。 よろしくお願いします。