• 締切済み

あなたが・・・

ningyotsukaiの回答

回答No.4

反戦・反核ですかね。 このご時世、下手に慈悲や優しさをテーマにしても、弱者を保護するような世論を加速させ過ぎて、現状の判断を誤っても困るのは近いうちに大人になる我々です。 ここは基本に戻って、子供に「戦争に行きたい」なんて言わせないような物を希望したいです。 それに最近の少年犯罪はバブル以降の情けない大人達を見ているのが原因です。 金が無くて人を殺す、消費者金融に引っかかる、そんな大人達を見て育った子供がまともになるわけがありません。

関連するQ&A

  • 2012年夏アニメのテーマを単語一つで表すとしたら

    なんですか。 その期のいろんなアニメ作品の最終話を見終わってふと思い返してみるとそういえばそういう系が多かったなーとか思うことがあって実はその期ごとに何かしらのテーマでもあるんじゃないのかなと頭をよぎりましてそこでズバリ2012年夏アニメのテーマを言ってもらいたいなと思いました。 2012年夏は個人的に見応えのないアニメ作品ばかりでした。 内容もタイトルもジャンルもなんだか共通点がないようだし正直テーマと言うテーマが出て来ません。 そうですね… あえて言うなら「余り」や「繋ぎ」ですかね。 これといって良い作品と思ったのがないし作品数も少なかったしまあそんな感じかな。 最終話まで見たアニメ作品は4つほどでしかないのですが。 あなたの思った2012年夏アニメのテーマとその理由をお願いします。

  • クレヨンしんちゃん主題歌

    今やってるTVアニメ「クレヨンしんちゃん」の現在の主題歌(オープニングテーマ)は誰の何ていう曲かご存知の方教えて下さい!

  • 既知の質問かもしれませんが、検索に引っかからなかったので質問させていた

    既知の質問かもしれませんが、検索に引っかからなかったので質問させていただきます。 アニメに限らずドラマもそうですが、オープニングテーマやエンディングテーマといった歌が挿入されたのはなぜでしょうか? また、その由来となったアニメも教えていただけるとありがたいです

  • 報道をテーマにしたアニメ

    いまアニメに凝っているのですが、報道をテーマにしたアニメ、もしくは主人公が記者みたいなアニメをご存じでしたら教えて下さい。よろしく お願いいたします。

  • 好きな音楽は何ですか?

    よく聞く音楽は何ですか? 私はブリトニースピアーズ、クラシック、アニメのテーマ曲、薬師丸ひろ子、ディズニー、クイーンなどのロックなどです。 特に好きなのはアニメのテーマ曲です。 よろしくお願いします。

  • 感動するアニメが見たい!

    現在、感動するアニメにはまっています。 過去に見たもので感動したのは、 「赤ちゃんと僕」 「MAJOR」 「CLANNAD」 「北斗の拳」、 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」、 アニメではなくマンガですが、「俺たちのフィールド」も泣けました。 家族、親子・兄弟のつながりをテーマにした作品に弱いです。 ジャンルは問いません。 おすすめのアニメがありましたら教えて下さい!

  • アニメオタクだが萌えは興味なくストーリー重視という人は今やマイナーでしょうか?

    私はアニメは大好きですが、主にストーリー重視で、キャラクターが 萌えるかとか美形か可愛いかは二の次です。萌えよりもストーリーや テーマが深いかとかが中心です。 問アニメはキャラクターが萌えるかとか美形かよりもストーリー重視(例えば、宮崎アニメ、スカイクロラ、河童のクゥと夏休み、みたいな)で売って欲しいと思うのは私だけですか? 萌え要素の強いアニメでもストーリーやテーマの深いアニメはあります。 ・ガンダムW、ガンダム00、コードギアスなど

  • 試聴できるサイトについて

    アニメやドラマ等のオープニングテーマやエンディングテーマ等を 試聴できるサイトをご存知でしたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • アニメ作品のテーマ曲の発売日

    新作アニメのテーマ曲が、アニメ放送開始時期とかなりズレて発売されるのはなぜでしょうか?

  • テーマパークに

    もし日本のアニメや漫画、ゲームをテーマとしたテーマパークがディズニーランド並みの広さで首都圏に出来たとしたらお客さん集まりますか?