• 締切済み

あなたが・・・

ningyotsukaiの回答

回答No.4

反戦・反核ですかね。 このご時世、下手に慈悲や優しさをテーマにしても、弱者を保護するような世論を加速させ過ぎて、現状の判断を誤っても困るのは近いうちに大人になる我々です。 ここは基本に戻って、子供に「戦争に行きたい」なんて言わせないような物を希望したいです。 それに最近の少年犯罪はバブル以降の情けない大人達を見ているのが原因です。 金が無くて人を殺す、消費者金融に引っかかる、そんな大人達を見て育った子供がまともになるわけがありません。