• ベストアンサー

舐めただけで何を食べても甘く感じる飴

木の実でできた飴?か何かで1分ぐらい舐めるとその後すっぱいものを食べても甘く感じるらしいのですが名前を忘れてしまいました。 名前は何ですか?価格もいっしょに教えて下さると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

ミラクルフルーツという木の実ですね。 下記のサイトの他、たくさんのサイトがありますから、通販の値段などはそれらを参考にしてください。 http://www.katch.ne.jp/~fruits/

okikikikiki
質問者

お礼

これです。早速購入します。 有難うございました。

その他の回答 (2)

  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.3

ミラクルフルーツです。非常に高くて1粒1000~1500円します。 参考URLのような苗木を買うと安くていいかもしてません。

参考URL:
http://www.starmarket.jp/miraclefruits/itiran.php
okikikikiki
質問者

お礼

一粒1000円からっていうのはかなり高額ですよね。 ダイエットに使えると思ったのですが舐めたらすぐに包みに戻して再利用したいと思います(笑) 有難うございました。

  • Feb12
  • ベストアンサー率29% (674/2294)
回答No.2

甘味料に使う「羅漢果」という実がありますけど、違いました??? でも、単なる甘味料だから違うな、多分・・・。

okikikikiki
質問者

お礼

どうやらミラクルフルーツというものらしいです。 有難うございました。

関連するQ&A

  • この飴の名前

    今日会社で、飴をもらいました。1cm角のフルーツの甘い飴です。その飴の名前わかる人いませんか? 食べ終わった後の包んである紙を持って帰ったつもりだったのが忘れたみたいで、名前がわかりません。 特徴  1cm角のフルーツの甘い飴  1包装に2個入っている。  スーパー行っても売っている店と売られてない店があるのですが、どういったスーパーに売られてますか?

  • この前TOWNWORKの紙を配っていたのでもらってみると飴が入ってました。 この種類(絵とかは何でもよくて)の飴が昔から大好きでずっと探していたところでした。 この写真のような飴の種類や名前や売ってる場所、何でもいいので何か情報を下さい!!

  • 飴は舐める?噛んで食べる?

    こんにちは。 皆様は、飴は舐めますか? それとも、噛んでしまいますか? ちなみに私は、キャラメルのようなソフトキャンディーは噛むこともありますが、硬い飴は最後まで舐めています。 飴を噛むと歯と歯の間に残りそうで気になりますし、舐めている方が好きです。 飴の種類によっては、たまに上あごの裏?が少しヒリヒリと痛くなることがありますが、それでも噛まずに最後まで舐めています。 職場に、飴を口に入れて1分も経たないうちにガリガリッと噛んで食べてしまう同僚がいます。 あっという間に食べてしまいますので、私から見ると勿体ないなと思ってしまいます。 皆様は舐めますか?噛みますか?

  • 飴の名前がわかりません。

    飴の名称がわからないので教えてください。 ・外国の飴(?) ・日本でCMをしている。 ・白人のおじいさんが飴を紹介。 ・「飴をおじいさんから孫へ受け継ぐのです」というようなキャッチフレーズ ・ベージュのパッケージ&飴。 ・「ウェ」から始まる名前だったような気がします ・音の響きが「バヤリース」というイメージです。 この飴の名前が分かる人が居ましたら お手数ですが教えてください。

  • パッチンはじける飴

    パッチパッチと口の中ではじける飴だけの商品の名前を教えてください。 また売っているところもできたらお願いします。

  • 飴の形成について

    飴を仕上げた後 市販の飴の様にするにはどうするのでしょうか。 容器やアルミホイルにマーガリンを塗り 飴を流しバキバキ折った飴しか作れず 食べた際ちょっと痛いため困っております。

  • 飴の名前

    外国のキャンディーによくある形の 飴の真ん中に穴が開いているものは なんという名前のあめでしょうか? パイン飴のような形をしています。

  • リンゴ飴がべトべトになる。

    リンゴ飴をプレゼント用にと作りましたが夜店で売っているようにセロハンでラッピングしようとしたところ、飴がべトついて見栄えも作業もはかどりません。どうすればサラとドライな飴の状態になるのでしょう?リンゴと飴を絡めた後、どのような事に注意したらドライが保ち、相手に渡すまで綺麗な状態が保てるのでしょう?もしかしたら飴をもっと煮ないといけないのかな?

  • ピーナッツの飴

    私が小さい頃に、よく母が買ってきていた飴なのですが、最近見かけません。飴の名前も忘れてしまいました。どなたかご存知ありませんか。 *ピーナッツの飴でした。 *缶に入っていたような。 *表にピーナッツの紳士(シルクハットに蝶ネクタイにステッキを持っていた)が付いている。 どうしても食べたいのです! よろしくお願いします。

  • 飴を最後まで舐めていられますか?

    こんにちは 私は飴が好きで家にいる時はよく舐めています。 でも舐めているのは最初の5分くらいで、必ず途中でガリガリと噛み砕いて しまいます。もったいないと思いますが、これって気が短いからでしょうか? あなたは飴を最後まで舐めていられますか?

専門家に質問してみよう