• ベストアンサー

舐めただけで何を食べても甘く感じる飴

木の実でできた飴?か何かで1分ぐらい舐めるとその後すっぱいものを食べても甘く感じるらしいのですが名前を忘れてしまいました。 名前は何ですか?価格もいっしょに教えて下さると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom2001
回答No.1

ミラクルフルーツという木の実ですね。 下記のサイトの他、たくさんのサイトがありますから、通販の値段などはそれらを参考にしてください。 http://www.katch.ne.jp/~fruits/

okikikikiki
質問者

お礼

これです。早速購入します。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• ADEMU
回答No.3

ミラクルフルーツです。非常に高くて1粒1000~1500円します。 参考URLのような苗木を買うと安くていいかもしてません。

参考URL:
http://www.starmarket.jp/miraclefruits/itiran.php
okikikikiki
質問者

お礼

一粒1000円からっていうのはかなり高額ですよね。 ダイエットに使えると思ったのですが舐めたらすぐに包みに戻して再利用したいと思います(笑) 有難うございました。

• Feb12
回答No.2

甘味料に使う「羅漢果」という実がありますけど、違いました??? でも、単なる甘味料だから違うな、多分・・・。

okikikikiki
質問者

お礼

どうやらミラクルフルーツというものらしいです。 有難うございました。