• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ダイエット中の飴

ダイエット中です。朝はバナナ1本、昼はおにぎり2個、夜は腹8分目です。菓子は食べませんが、飴やガムは日中食べています。 ダイエット中なので飴・ガムはやめた方がいいのでしょうか?(カロリー摂取に影響ありますか?)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#115676
noname#115676

飴って高いものでひと粒20キロカロリーくらいあるものもありますよ! シュガーレスの飴なら1粒8キロカロリーくらいに落とせます。 (全ての種類を見たわけではないのですが・・・。) ガムも、シュガーレスのものにして、できれば飴よりガムにした方が。 「噛むことで満腹中枢を刺激してくれるので良い」とこないだテレビで見ました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

飴、ガムにもカロリーがあります。できることならやめましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!