• ベストアンサー

ダフ屋さんについて

野球の試合などを見に行くとダフ屋の方をよく見ます。 試合開始直前になってもかなりの量のチケットを持っているのを見かけますが利益が生まれるのでしょうか。いまいちシステムがわかりません、どのような人がその販売に携わっているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junbell
回答No.4

くれぐれも「ダフ屋」には関わらないように! 買う時は「もう用がないチケットなんだから」とただ同然で買い取り、売る時は人気があれば足元を見て高く売りつけます。それより問題なのは、その利益が暴力団の資金源になっている恐れがあるからです。 さらに、ファン同士が会場近くで定価で売り買いしようとすると、因縁をつけてくる事があります。実際に友人が殴られた事があります。

その他の回答 (3)

• 236735
回答No.3

定価割れで売ることもありますね。例えば試合が既に始まってしまったとかで。試合が終わってしまったらただの紙切れですから、手元に残っていても仕方ないので、少しでもお金にするため売りさばくでしょう。もちろん事前売ったチケットで相当利益が出ていると思いますがね。

• ren96
回答No.2

チケットは安く買い取り、球場販売より少し安くして売ります。10年くらい前は試合前の球場には何十人のもダフ屋のこわそ~な人たちがたくさんいました・・・当時小学生低学年の私はスでコワいと思いました(笑) 今では規制も厳しく野球人気の低迷もありますが、あまり見かけませんね~。いても数人かな。 どのような人かは分かりますでしょ?もう怖い人たちですよ・・・ この質問は削除対象かもしれませんので、次回からご注意を^^

NEEt2005
質問者

お礼

ありがとうございます!! きさくな感じで話しかけてくる人が多いので全くそういう人だとは思いませんでした。 チケットをわざわざ買ったのに安く売る人もいるんですね。意外でした^^

• 236735
回答No.1

システムが分かりませんというよりは、知る必要があるのでしょうか?もしかして同じことをしようとしてませんか?ダフ屋は法律(条例)違反ですよ。やったら逮捕されますよ!定価で買って何倍もの金額で売る、ただそれだけのことです。

NEEt2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じことをしようとはまったく思っていませんよ! ただ残ったチケット分だけ損をしているのかな と思っていたので気になっただけです。 1500円のチケットを500円で買った友人がいましたので。