• 締切済み

ジャウー?ジャウーペドラ?

今日、ショップにいくとジャウーという魚とジャウーペドラという魚がいました。 ジャウーというのは人食いナマズと言われている魚なのは知っているのですが、ジャウーペドラと言うのはどんな魚なのでしょうか? 60センチ水槽で飼育可能なのでしょうか? また、飼育方法など知っている方がおりましたら教えていただければうれしいです。

みんなの回答

• tsutaya
回答No.1

ペドラは小型種で成魚でも20cm程度です。 混泳もできる種ですので結構楽しめる個体です。 飼育方法などは普通の熱帯魚と同様で十分ですが詳しくは参考URLを参考にして下さい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/4364/fishbase-orange.html