• 締切済み

接続が・・・

インターネットに接続し、少したつと突然接続が切れる、という状態になっており、原因がわからないでいます。 調べてみたところ、接続が切れる際にローカルディスク内に「grexe.exe」と「nop.exe」というファイルが勝手に作成されているようでしたが、関係はわかりませんでした。 これらのファイルは削除しても接続するたびに作成され接続を切断させているようなのですが、対処方法がわかりません。 もし対処方法がわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yappe
回答No.2

まずは パソコンのメーカー・機種 OS 接続形態(ADSL ISDN 光 ケーブル) 疑わしいファイルのある フォルダ名   ウィルス対策ソフト名   スパイウエア対策ソフト名 などを提示してください もしかしたら ネットワーク越しにウィルスソフト(本物)を送り込まれているのかも 接続は切れませんでしたが 以前同じようにファイルを送りつけられたことがありました ウィルス対策ソフトの未対応のネットワークウィルス&ウィルスソフトの一部(支援パーツ)みたいなものでした 今は ルーター が外部からの要求を遮断してくれてるので静かですが・・・・・ ウィルス対策ソフトがインストールされていないのでしたら 接続前にインストールすることを強くお薦めします 問題のパソコンでダウンロードが無理なら  パソコンショップで買って来る  ネットカフェでダウンロードしCD-R(w)に入れて来る Windows Update もしてない のでしたら することを強くお薦めします  接続が切れちゃうとできないか・・・・・・・(・_・;) 接続機器に ルーター機能が付いていないのでしたら 予算が許せば 機能の付いたものに買い替えたほうが安心できます

• level30
回答No.1

まずは、ウィルス対策ソフトを購入された方が良いのではないで しょうか?そのあと、WindowsUpdateですね。 費用をかけたくないということであれば、色々なソフトウェアが フリーで公開されていますが、ある程度の知識が必要になってきま すし、そのような状態であればダウンロードができないかもしれま せんね。 Ad-WareやSpybotなどのフリーソフト、あと各ウィルス対策メーカー が公開してるオンラインスキャンを実施してみるのも良いと思います。 しかし、手間、時間を考えると、ウィルス対策ソフトの購入をお勧め します。