• 締切済み

ピアスを開けた日にしてはいけないこと

ピアスを開ける予定なのですが、開けた当日には しちゃいけないことってありますか? 特に知りたいのは、 1、お酒を飲んでも平気? 2、水泳 3、お風呂(サウナ・・・は、さすがに無理か) 2と3は、まぁやめた方が無難かとは思いますが。。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• spider11
回答No.2

1、ピアス開けた日のお酒はやめといたほうがいいですよ。 ただでさえ穴あけたばっかりでじんじんするのに、 お酒飲んだらもっとじんじんします。 2、やめといたほうがいいと思います。 耳周りをさわることが多いと思うので、痛そうです。 3、ピアス開けた日にお風呂入りましたが、お酒と一緒で 血行が良くなるとじんじんして痛かったです。

4kirschtorte
質問者

お礼

そっかじんじんするのか・・・そりゃそうですよ ねぇ・・・。基本的に、小学校の頃注射した日に しちゃだめって言われたことは(お酒は言われません が・笑)するなってことですね! ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 1・・やめておいたほうが 2、塩素がよくないでしょうし脱ぎ着が危険です 3、お風呂はいいですけど髪の毛は洗わないほうがいいです サウナもやめましょう 洋服の脱ぎ着には細心の注意を払ってくださいね。

4kirschtorte
質問者

お礼

ありがとうございます!3つともやめておきます。 初めて開けるのでどきどきです。 ご丁寧にありがとうございました☆