• 締切済み

iPodを使うときのオススメイヤホン教えてください!

こんにちは、iPodをかって半年くらい経つのですが、付属のイヤホンに不満を感じてきていて、もう少し音質のいいイヤホンに買い換えようか、と思っています。そこでオススメのものがありましたら、教えてください。下の条件を満たしていれば何でもOK!です。   ・4000円以内で   ・耳にかけるタイプ以外のもの ワガママですみません。。おねがいします。

みんなの回答

• masaho-mk
回答No.2

先日、iPod付属のヘッドフォンが故障して買い換えたばかりです。 結果から申し上げますと、4000円以内はかなり難しいです。 というのも、iPod付属のヘッドフォンはメチャクチャ性能が良いんです。 インピーダンスが32オームで、再生周波数20Hz~22000Hzという仕様です。 この性能以下のヘッドフォンで聞くと、音がシャカシャカするなどします。 私はビクターの「Be!」という耳掛け型のヘッドフォンで良いものを探し出せましたが インナーイヤータイプだと、20オームそこそこのものしかありませんでした。 音質を追求するなら最低で1万円は出すつもりで考えた方が良いですよ。

yuurya
質問者

お礼

そうなんですか!? 学生の私にとって最低1万円はかなり厳しいです。。お小遣いとよく相談してみることにします。 私も以前少しだけ耳掛け型のイヤホンを使っていたのですが、けっこう音が漏れるので朝の目覚ましとして iPodのタイマーをかけるときに利用しています(^^ でも、インナーイヤータイプと耳掛け型の性能の差を考えるなら、もう一度検討する必要がありそうですね・・ お答えいただき、ありがとうございました。

回答No.1

ソニーのMDR-EXシリーズはどうでしょう。 装着感もいいですし音もこの値段ならいいほうだと思います。 高音部の解像度感もあるので付属のものよりも音自体がはっきり聞こえる感じです。 低音部は少し弱いようで重低音が多い音楽が好きならちょっと物足りないかもしれません。 音域がわりと広く聞こえるのでよく安いイヤフォンにあるような中音域に詰った感じというのではないです。 私も使ってますが安い割にはなかなかいいと思います。

yuurya
質問者

お礼

ソニーのMDR-EXシリーズですね?!さっそく調べて自分にあったものを探してみたいと思います。 重低音が多い音楽を聴くときは付属のものを使い、それ以外の音楽を聴くときはアドバイスしていただいたイヤホンを使おうかな・・ 丁寧なお答え、ありがとうございました。