-PR-
締切済み

犬の解説の絵本

  • 困ってます
  • 質問No.18360
  • 閲覧数87
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (19/25)

犬の種類や特徴がとても美しく紹介されている
大人のための絵本で、
なにかを伝えるためというよりは
インテリア的な本なんですけど、
どなたか知りませんか?
犬の絵は、イラストだったか写真だったか
思い出せませんが、イラストならかなり写実的な
ものだったはずです。
一度購入を迷ってしまって以来
二度と出会えなくて後悔しています。
2年以上前に見かけました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 27% (3/11)

同じものではないかもしれないですが、 文芸春秋から「犬のしっぽ」という写真とポエムの本があります。たくさんのワンちゃんのしっぽの写真がとてもラブリーです。 ちょっとした知人の本なので、ご紹介まで。。。(笑) ...続きを読む
同じものではないかもしれないですが、
文芸春秋から「犬のしっぽ」という写真とポエムの本があります。たくさんのワンちゃんのしっぽの写真がとてもラブリーです。
ちょっとした知人の本なので、ご紹介まで。。。(笑)
お礼コメント
karin_yu

お礼率 76% (19/25)

違うようですが、興味があります。
教えてくれてありがとう!
投稿日時 - 2000-12-15 21:58:49
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 66% (68/102)

津田直美さんの「犬の生活」ではないでしょうか?? 犬の種類というより、犬について犬の視点て描いてある、大人の為の絵本です。 絵も可愛く、写実的といえば写実的といえるかも(^^; 私もお気に入りの一冊です♪ ●犬の生活 【内容】人間のお母さんと暮らしていたポピー・N・キタインは、ある日自分が人間ではないことを知りました。それからというもの犬の生活の研究に明け暮れる日々が始まりました。犬のき ...続きを読む
津田直美さんの「犬の生活」ではないでしょうか??

犬の種類というより、犬について犬の視点て描いてある、大人の為の絵本です。
絵も可愛く、写実的といえば写実的といえるかも(^^;
私もお気に入りの一冊です♪

●犬の生活
【内容】人間のお母さんと暮らしていたポピー・N・キタインは、ある日自分が人間ではないことを知りました。それからというもの犬の生活の研究に明け暮れる日々が始まりました。犬のきけん/犬のまめどうらく/犬の食生活/犬の鼻どうらく/人間かんけい/犬のたび/犬のしごと/人間のことば/など。
【作・絵】津田直美


その他に続編で●犬の学問●犬の日常●人の生活があります(^_^)

本自体の画像がなかったので、その本のカレンダーの載ってるページを参考URLにしておきます。
お礼コメント
karin_yu

お礼率 76% (19/25)

参考URLにあった、ヨーキーの絵が可愛いですね。
内容もおもしろそうです。でもやっぱり違うみたい。
ストーリーはまったくないどちらかというと辞典的な本なんですが・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-15 22:01:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ