• ベストアンサー

海外のHP

年明けに海外旅行をするのに、いろいろとHPを見ている今日この頃。 すごくバカみたいな質問って言われるかも知ないけれど、教えて下さい。 海外のHP(例えば、フランスのホテルのHPとか。もちろん英字or仏語)を見ると、日本のHPを見るのとは違って国際電話代みたいなのって掛かったりしますか? 「まさか」とは思ってみたものの、やはり不安です。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC-GATE
回答No.4

#3ですが、追記します。 最近のインターネットの「接続料」は、「定額制」(毎月同じ料金)が普通です。今、「従量制」(ダイヤルアップ接続等)で契約されている方は珍しい部類(携帯電話でやる場合を除く)に入ります。 あなたが月々定額で支払っているのであれば、海外だからと言って別途請求されることはありません。 ここ数年問題になっている「架空請求」は海外でも存在するようですが、フランス語や英語で請求されても普通の人は「意味分かりません」w。 もちろん、架空請求は「無視」が原則です。 他の方が書かれていましたが、有料サイトとしても「登録」が必要なはずなので登録が無ければ無料です。(請求してきたら架空請求) 最後に、これは国内外関係ありませんがインターネットをする際はウィルスやスパイウェアが問題になっています。(過度に心配する必要はありませんが…) 出来れば、アンチウィルスやアンチスパイウェア等でセキュリティはしてインターネットを楽しんでください。

raba-ba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 …そう言えば私の家も定額制だったような... っでも、ちょっと心配でした。 これからは心配せずにインターネットが楽しめそうです! 本当に皆様、どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• PC-GATE
回答No.3

電話回線でもADSLが普通だし、光も増えてきました。 あなたの接続が既出の「ダイヤルアップ接続」ではない限り、国内も海外も関係ありません。 インターネットそのものに国境はありません。(ドメインが違うだけ)

• violet430
回答No.2

ダイアルアップで接続されているなら、いきなり接続を切り替えてくるようなサイトは過去にもありました。 が、ブロードバンドで接続しているケースで、その接続を切り替えるというのは、聞いたことはありません。ただし、サイトによっては「接続料金」などの名目で、お金を要求してくるサイトもあると思います。 ただ、そのサイトが正真正銘有名なホテルのサイトでしたら、お金を取ることはないと思います。その見極めが必要ですね。

raba-ba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見極めに関しては...きちんとしたホテルや航空会社、国鉄などのHPを見ていただけなので、大丈夫だと思います。

noname#14502
noname#14502
回答No.1

かかりません。 理不尽に請求してくるサイトはあるかもしれません。その場合も払う必要はありません。

raba-ba
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「まさか…」とは思ってましたが、不安だったので。 安心できました。 ありがとうございます。