• ベストアンサー

Outlook2000の予定表

sekiya-hの回答

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.1

まず、予定表をバックアップして、そのバックアップファイルを移行したいPCの Outlook にインポートします。 (LAN環境なら直接開けますよね。LANで無ければFDDやCD-R/RWを利用しましょう。) 一般的なバックアップの方法を説明します。 ●保存の仕方(エクスポート) 1.Outlook2000 の [ ファイル ] を開き、   [ インポートとエクスポート ] をクリック。   [ インポート/エクスポート ウィザード ] が開きます。 2.[ ファイルへエクスポート ] を選択して   [ 次へ ] をクリック。 3.[ エクスポートするファイルの種類… ] で   [ 個人用フォルダファイル(pst)] を選択し   [ 次へ ] をクリック。 4.[ エクスポートするフォルダの選択 ] で必要なフォルダを   選択し、クリック。   (普通は「受信トレイ」を選択する事で受信された    メール全てエクスポートできます。    予定表をエクスポートしたい場合は「予定表」を    選択して下さい。) 5.[ ファイル名 ] を付け、[ 次へ ] をクリック。   (普通は「マイドキュメント」へ保存されます。   「参照」で好きな所へ保存できます。) 6.[ 以下の操作を実行します ] で間違いないなら   [ 完了 ] をクリック。 7.保存した、pstファイルを新しい環境に移動。 ●取り込む方法(インポート) 1.エクスポートと同じように、[ ファイル ] を開き   [ インポートとエクスポート ] をクリック。   [ インポート/エクスポート ウィザード ] が開きます。 2.[ ほかのアプリケーションまたはファイルからの   インポート ] を選択して [ 次へ ] をクリック。 3.[ インポートするファイルの種類… ] で   [ 個人用フォルダファイル(pst)] を選択し   [ 次へ ] をクリック。 4.[ インポートするファイル ]:参照より先ほど   エクスポートしたファイルを選択し   (この方が楽かな?)、[ 次へ ] をクリック。  (オプションは「重複したデータ」の処理の仕方です。   インポートするデータと同じデータが新規の Outlook   になければどれを選んでも良い。)      インポートする場所は「予定表」です。 以上。(詳しくは、Outlook のヘルプ [ Outlook を他のアプリケーションと使う ] を参照して下さい。) ※簡単にすべてのデータを一括バックアップするには。 「Outlook 2002/2000 アドイン: 個人用フォルダ バックアップ」の導入をお勧めします。  ↓ http://office.microsoft.com/japan/downloads/2002/pfbackup.aspx pstファイルで個人用フォルダ全て(連絡先や予定表等も)バックアップしますから、それを新規環境にインポートする事で個人用フォルダを同じ状態にする事が簡単に出来ます。 但し、アカウントは別途保存の必要があります。 [ ツール ]→[ アカウント ] から必要なものを [ エクスポート ] します。

kobecco
質問者

お礼

詳しいご説明をありがとうございました。 早速試してみます。