• 締切済み

電源が突然切れてしまう

pppc88の回答

• pppc88
回答No.1

ご投稿だけでは断定できませんが、まず熱暴走を疑ってみます。 1.出来るだけストーブと本体を遠ざける。 2.パソコンの腹をあけてお掃除する。出来ればショップなどでエアダスターなどを買ってきて出来るだけホコリを取り除く。 3.扇風機があれば、パソコンに当てて冷やしてあげるのに使用してみる。 あまり状況が改善されないようなら逆に結露などでHDDが正しく動作していないのかもしれません。HDDがアウトだとHDDは動作的にWindowsのメモリでもあるので(仮想メモリ)動作が不安定にになり、勝手に再起動したりする可能性はあります。 いずれにせよ使用部屋の環境を全般的に見直してみてください。

621104
質問者

お礼

使用環境の改善ですね。ありがとうございます。早速行ってみたいと思います。