• ベストアンサー

ガーデニング好きな人。

ryouchiの回答

  • ベストアンサー
  • ryouchi
  • ベストアンサー率41% (52/125)
回答No.2

レストラン「キバチ」のシェフ熊谷喜八さん 中原ひとみさん、江原真二郎さん夫妻が有名ですね。 江原真二郎さんは、確かガーデニングの番組(NHK?)にも出演されていたと記憶しています。

参考URL:
http://www.google.com/search?q=cache:www.nifty.ne.jp/forum/ftv/ftva/keijiban/txn/backno/ichiban.htm
akki
質問者

お礼

ありがとうございました。 HPのほうも、大変参考になりました!

関連するQ&A

  • ガーデニングのカテゴリ

    このサイトのガーデニングのカテゴリの場所おかしくないですか。 趣味かと思いきや、暮らし、生活お役立ちというところが出ました。 なぜこのようなわけ方になってるんですか。

  • ガーデニングの仕方を教えてください

    自宅の庭(35坪ほど)をガーデニングしたいです。 日当たりはとてもよく、平らな土地です。 いまは、ホームセンターや近所のお花屋さんで、花や野菜の苗を植えているのですが、 もっと素敵な庭にしたいと考えています。 ガーデニングの本を読んでいるのですが、何から始めたらいいものか分かりません。 ガーデニングの通信講座を受講する。というのも考えたのですが、 実際に草花を触りながら覚えたらいいのかとも思います。 ガーデニングを趣味とされているかた、通信講座を受講されているかたなど、 知識をどこで習得すればいいかアドバイスください。

  • ガーデニングが趣味ですが、これが生かせる職業ってありますか?

    来年、3人目の子供が保育所に入るので、仕事をしようかなと思っています。 ガーデニングが趣味で、出来ればそれが生かせる職業がしたいのですが、 どんな仕事があるか、ご存じでしょうか? ちなみに私の住んでいるところは田舎(和歌山県)です。

  • 初心者のガーデニング

    趣味でガーデニングでも始めてみようかと考えてます。 初心者向きはどんなのでしょうか? あまり日当たりのよくないベランダですが大丈夫でしょうか?

  • ガーデニングをプレゼント!

    もうすぐ母が誕生日を迎えます! 母はガーデニングが好きなのですが、最近仕事が忙しくそのガーデニングも出来ていません…。 そこで、誕生日プレゼントとして、『完成されたガーデニング』をプレゼントしたいと考えました。 母は自分でやりのが好きなのか?と思い聞きましたが、自分でやらなくてもいいのよ。綺麗な花に囲まれたい・・と言いました。 サプライズとしてやりたいです。 実際、ガーデニングをプロにお願いされた方がいましたら、費用や日数など教えて下さい!

  • 園芸・ガーデニングに詳しくなりたい

    園芸・ガーデニングに詳しくなりたいです。 何をすれば良いでしょうか? NHKの園芸入門で学んだり、花時間や趣味の園芸、フローリストなどを読んで実践すればいいのですか? 現在ベランダガーデニングをしていて、実践を踏まえつつ行っているのですが、あまり知識がついてる気がしません。 基本的な植物の生理などを勉強することも有効でしょうか? お勧めの本などあれば教えてください。

  • ガーデニング

    お世話になります。 お花が好きでガーデニングをしたいのですが、どんな花を選んだらいいのかわかりません。 1.世話に手間がかからないこと。 2.長持ちする花。 3.宿根の花で、植え替えが要らないこと。 こんな、勝手な条件の花があるのかわかりませんが、ガーデニングに詳しい方、教えてください、お願いします。

  • ガーデニング用品何が欲しい?

    仕事でガーデニング用品の新規開発を手掛けている者です。 木製品が主なのですが、今皆様がガーデニングを楽しむ際に「こんなのが売ってればいいなぁ」「この商品もっとこうだったらいいのに」と思うものはありませんか? この春に向けて新商品を考える際の参考にしたいと思いますのでお願いします。

  • ガーデニングや園芸が趣味の、スポーツ選手・有名人

    ガーデニングを趣味にしている有名人の方を探しています。 確実な情報ではなくても、かまいません。 雑誌やテレビなどで耳に挟んだことがある方、ぜひ、 おしらせください!! よろしくお願いいたします。

  • 男性のガーデニング

    大した質問では無いのですが、 「男性のガーデニングの割合ってどれくらいなんでしょうか?」 私は 30代半ばの男性ですが、庭で沢山の植物を育てています。 今朝 水遣りをしていましたら近所の方に 「男性なのに花が好きなんですね。珍しい」って言われました。 そう言えば友人からは「男のくせに花か!」って言われる事も・・・ 人から何を言われても気にするつもりは有りませんが、ふと疑問に思ってしまいました。 盆栽はご年配の男性が多い様に思います。 花は女性、盆栽は男性って言う傾向も有るのかとも思っています。 また植木職人(花畑も)とかは男性が多いですから男性に向いているのかも知れません。 趣味の範囲ではやはり女性の割合の方が多いのかも知れませんが 果たしてガーデニングと言う範疇ではどれ位の男性の割合が有るのか質問させてもらいました。 宜しくお願いします。