• ベストアンサー

制限付きアカウントについて

現在、私が管理者となって家族は制限付きアカウントでpcを使っています。 秘密がなければアカウントを分けなければいいのですが、秘密があるため分けているものです。(笑 具体的に困っている点は、メインのアカウントでは使用できるソフトであるが、制限アカウントでは使用できないソフトが結構多く(ワープロ等々)、家族から不評を買っていることです。 なにか良い解決法がありましたらご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.3

> 参考になる情報がありましたら押してください。  う~ん・・・・別質問(この質問を閉じて新規に立ち上げ)でも良いと思うので、具体的なソフト名を書いて、「このソフトをXPの制限ユーザでも実行できるようにするにはどうすれば良いでしょうか」などと聞いてみてはどうだろうか。  パソコンと一言に言っても、一般論では語れないものが多いので、最低でもパソコンのメーカとOSとソフト名は出してあげないと回答者は答えられないしサイトも紹介できないっすよ。

ademonia
質問者

お礼

そうですね 環境を書かないと教えられませんよね^^; ちと出直してきます

その他の回答 (2)

• anmochi
回答No.2

それを使用できるようにするのが管理者アカウントの仕事だ。  全てのソフトウェアに対してそれが使っているファイル・フォルダ・レジストリのセキュリティを適切に設定してあげましょう。  個人的には、あなたも普段は制限付きアカウントを使うと良い。何が制限されているのか分かるので。設定を変える時だけ管理者アカウントでログオンする。

ademonia
質問者

お礼

なるほどー でもやり方がよくわかりません^^; どこか参照できるサイト等はないでしょうか?

ademonia
質問者

補足

検索してみましたが、私が理解できるような説明はありませんでした。 まだ探してみますが、参考になる情報がありましたら押してください。

• violet430
回答No.1

それはパソコンを分けるしかないですね。

ademonia
質問者

お礼

そうですか^^;