• 締切済み

ソフトのインストール。制限アカウントで・・・

この度、年賀状印刷のソフトを(安物)を買いました。私(管理者)のアカウントでインストールをしました。すると自分以外のアカウントでは使えないのですか?実際には制限アカウントで使用すると管理者が使っている場合とは何か違います。ガイドメニューが出なかったり。かといって、制限アカウントではインストールの権限は無いみたいですし。このような場合の対処法とかあるのでしょうか?  それと、シリアルナンバーがあったのですがまだ登録していません。使用する前にいつも選択肢が出て「今すぐ登録する」「後から登録する」と出てたりしますが、いつも「後から」にしてるので、それがダメだったりするのでしょうか?    わかりにくい説明ですみません。どのようなことでも構いませんので教えていただけませんか?

noname#34208
noname#34208

みんなの回答

  • spinuch
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.2

kamo178さんの使ってるパソコンのOSは何ですか? WidowsXPなら、マイコンピュータの中に「共有ドキュメント」があるので、そちらにソフトを移せば使えると思いますよ。

noname#8445
noname#8445
回答No.1

管理者が制限をかけているユーザーに対し 使用許可を出すことが出来ます。

関連するQ&A

  • 制限付きアカウントで

    学校のPCなどで制限付きアカウントでサインインしている場合、PC上に新しいソフトをインストールできないのはわかるのですが、自分のUSBにもインストールすることができません。これはなぜでしょうか。 使っているOSはwindowsです。LinuxなどのOSならば管理者権限がなくてもUSBディスクには書き込めるらしいのですが…

  • 制限付きアカウント解除されてしまう

    XPHomeEditionSP2で2人で使うパソコンの制限付きアカウントに設定して使用してるアカウントが管理者権限に変更されてしまうのです。 何かのソフトかでそのような操作が可能なのか、 管理者アカウントのパスワードをクラックしているのかも分かりません。 簡単にアカウントの権限を変更出来るのか、また規制する方法をお教えください。 尚、Administratorの方にもパスワードを掛けてますし   レジストリーの書き換えも制限しています。 宜しくお願い致します。

  • ソフトのインストール(使用者の指定)

    家族でパソコンを共用しており、メンテ用に管理者権限のあるアカウントを1つ作り、 それ以外は権限なしのアカウントを人数分つくり、利用しています。 ソフトをインストールするときは、管理権限ありのアカウントからインストールしていますが、 そうすると私しか使わないソフトが、他の使用者にも表示されてしまいます。 これを回避して私のところだけに表示させる方法はないでしょうか? また、先日あるソフトを管理者権限のあるアカウントからインストールしたところ、 管理者権限のあるアカウントのメニューにしか登録されず、 権限無しのアカウントには表示されませんでした。 なぜこのようなことが起こるのか、おわかりの方がいらっしゃいましたら、 ご教授ください。よろしくお願いします。

  • 制限付きのアカウント

    ご質問致します。 winXPで簡易向けサーバを作っているのですが、admin権限でスクリーンセーバを15分にすると、制限付きアカウントが全て15分のスクリーンセーバになり、後でadmin権限のスクリーンセーバを解除しても、制限付きアカウントの方は変更ができません。 なんとか制限付きアカウントの方のスクリーンセーバのアイドル時間をかえられませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 極窓 = 制限付きアカウントで起動しません

    極窓が制限付きアカウントで起動しません。 管理者権限ではちゃんと動作します。 どうすれば制限付きアカウントで起動できるでしょうか? OSはWINDOWS XP PRO SP3 極窓 Ver.24.85 (VB6.0ランタイム インストール済) です。 よろしくお願いします。

  • 管理者権限を持つ複数のアカウントで1つのアカウントのみソフトをインストールしたい

    VistaのアカウントでAdministratorは表に出てきませんが 任意のアカウント名を付けてそれもやはり管理者権限を与えてあります。 普段、その任意のアカウントでソフトのインストールとか設定変更とかは できるのですが、ソフトのインストールでAdoministoratorだけにインストールするという 事は可能でしょうか? 二つの管理者権限を持つアカウントが存在して、片方のアカウント(Adoministorator)のみ管理用のソフトをインストールしたいのですが… ソフトによっては全てのアカウントにインストールするか、このアカウントのみか聞いてくるソフトもあるのですがそうではないソフトなのです。

  • アカウント違いで、プリンタソフトをインストール出来ません

    XP・・・2 メインアカウントに、CANON・HPより、プリンタードライバをインストールしましたが、他のアカウントを開くとそのプリンターが使えません。 そこで、そのアカウントページから同じようにCANON・HPより、同じプリンタードライバーをインストールしようとしましたが、 何度やっても 「ドライバをインストールするには、システム管理者の権限が必要です」 と、なり インストール出来ません、 そのアカウント内にある住所録データで、年賀状印刷が行えず困り果てておりました。 どうしたら、良いのでしょうか? DELL Studio 15 XPダウングレードモデルです。

  • chrome 再install後のbookmark

    管理者権限のないアカウントでchromeをinstall(その際管理者パスワードを求められる)し bookmarkにいくつか登録。 その後chromeをuninstall。 その後再度installすると最初にbookmarkしてた内容も入ってくるのですがこのアカウント(管理権限なし)でchromeを使う場合はこうなってしまうのですか? uninstallが不完全なのでしょうか?「プログラムと機能」から行ってます。

  • インストールしたソフトがコンピューターの管理者以外使用出来ない

    ユーザーアカウント(コンピユーターの管理者)からソフト(年賀状作成)インストールしたのですが、他のアカウント者(制限付き)からこのソフトを使用する事が出来ません(アイコン表示もしない)コントロールパネルのプログラムの追加と削除でも設定確認したのですがうまく行きません宜しくお願いします。 追記  1. アカウントの制限付きの設定は、インストール後行いました。 2. 年賀ソフトは2000年発売タイプです。 3. 機器内臓ソフト以外に初めてインストールしたソフトです。 4. 内臓ソフトは各アカウントから正常に作動します。

  • 制限付きアカウントについて

    現在、私が管理者となって家族は制限付きアカウントでpcを使っています。 秘密がなければアカウントを分けなければいいのですが、秘密があるため分けているものです。(笑 具体的に困っている点は、メインのアカウントでは使用できるソフトであるが、制限アカウントでは使用できないソフトが結構多く(ワープロ等々)、家族から不評を買っていることです。 なにか良い解決法がありましたらご教授ください。

専門家に質問してみよう